炊飯器を開けた兄は…言葉を失う! 「ご飯を炊いておいて」と妹にお願いすると…
公開: 更新:
男性「夜ごはんはハンバーグ」 まさかの光景に「貴族の食事?」「爆笑した」「夜ごはんはハンバーグにしました」。このような言葉を添えて、夕食をXに投稿したのは、崖のスプーン(@gakespoon)さん。しかし、崖のスプーンさんの『ハンバーグセット』は普通のメニューとは違う点があるようで…。
玉子焼きを作ろうとして… 19万人が『いいね』をした、漫画家の失敗がこちら「いい作画資料ができましたよ…」といったコメントとともに、ある写真をXに投稿した、漫画家の岡井ハルコ(@okaiharuko)さん。 思わず「いつ使うんだよ!」とツッコミを入れたくなるような、マニアックすぎる作画資料をご覧ください。
ご飯だけ炊いておいて!
外出中、家にいる家族に、こんなお願いをしたことがある人もいるでしょう。
・妻が夫に「ご飯だけ炊いておいてくれる」とお願いをして、惣菜を買って帰る。
・親が子どもに「ご飯だけ炊いておいて」と伝え、おかずは帰ってから簡単に作る。
どこの家庭でも起こり得る、ありふれたシチュエーション。
ラジコン野郎(@rajimani_ta07)さんも、ある日妹にこんなお願いをしました。
炊飯器で5.5合、お米を炊いておいて!
兄の依頼を快諾した妹。
こんな返事があったといいます。
お米が浸かるぐらい水を入れた。
この表現が引っかかったという兄。
メーカーにもよりますが、通常炊飯器の釜には「米の量に応じた水の量」が明記されています。
「お米が浸かるぐらい水を入れた」というフワッとした表現になることはないはずですが…。
イヤな予感を抱きつつも、いったんは妹を信用した兄。
しかし、炊飯器を開けて言葉を失ってしまいます!
炊飯器がとんでもないことに!