うまみがギュッ! ブロッコリーのまさかの食べ方に「なんかすごく贅沢している気分」
公開: 更新:


オーブンで焼かない? 森永製菓が考案!ホットプレートで焼いて作るブラウニーのレシピがこちら森永製菓株式会社のウェブサイトに掲載されている『ホットプレートでつくる手割りビスケットブラウニー』のレシピ。オーブンを使わずに作れるので、普段お菓子作りをしない人でも挑戦しやすいですよ。

和風だけが『まぜごはん』じゃない! ウインナーを使った一品に「食べる手が止まらない」ご飯にウィンナーを混ぜるだけで絶品!JA全農が公開した『ハイカラ混ぜご飯』のレシピが簡単で美味しいと話題に。いつもの食卓が華やかになる一品です。
- 出典
- @zennoh_food
栄養豊富でさまざまな料理に使える、ブロッコリー。
ブロッコリーを食べる際、小房に分けてから火を通すことが多いでしょう。
しかし、小房に分けず、半分に切って豪快に『ステーキ風』にしてもおいしいとか!
全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部のX(Twitter)アカウント(@zennoh_food)が投稿した、ブロッコリーのおいしい食べ方をご紹介します。
『ブロッコリーのステーキ風』がおいしい!
まず、よく洗ったブロッコリーを、茎付きのまま半分に切りましょう。
フライパンでオリーブ油を熱したら、断面が下になるようにブロッコリーを入れ、中火で焼き色が付くまで焼きます。
焼き色が付いたら裏返して、水を100㎖入れ、蓋をして蒸し焼きにしてください。
火が通ったら皿に盛りつけて、醤油と粉チーズを振りかければ完成です!
JA全農によると、野菜はどーんと豪快に使うと、うまみがギュッと凝縮しておいしいのだとか。
投稿には「おいしそう!作ってみたいな」「なんかすごく、ぜいたくをしている感じだ」「早速今夜、これを作るぞ」といった声が寄せられていました。
簡単にボリューム満点なおかずが作れるところも嬉しいポイント!
気になった人は、作ってみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]