母親が遺していった物 開けたら、『強烈なモノ』が飛び出してきて?
公開: 更新:


今まで使ったことのない『歯磨き粉』を使った結果… 娘が取った”予想外”の行動に、パパ驚き普段の生活において、「なんでこれが、こんなところにあるの…」という経験をしたことはありませんか。例えば、「使った覚えのないドライヤーが床に転げ落ちていた」など…。いざそんな『現場』を目撃したら、「どうして…」と困惑してしまいますよね。

娘の「かくれんぼ」を断ったら…6歳娘が考えた『代替案』に親も読者もメロメロ!2人の娘さんを育てる、なりたりえ(@rienarita)さん夫婦が、元気いっぱいな6歳の次女から「かくれんぼをする人、この指とーまれ」といわれた時のこと。






本当は明るい人間になりたい。
そう思っていても、キッカケがないと変わることは難しいものです。しかし、強烈な刺激と手厚いサポートがあったら、もしかしたら変われるかもしれません。
イラストや漫画などの作品をTwitterに投稿しているdonchima(@sokusekienta)さんが、ファンタジー作品を公開。「こんな関係、素敵!」「元気が出た」と話題になっています。
登場するのは、魔物の退治を行っていた『退魔師』を母親に持つ女の子。母親の葬儀で、何かをあきらめたような表情をしています。
葬儀の後、「めげそうになった時に開けてね」と書かれた小さな棺桶を開けると…。
母親が遺してくれた、素敵な『お姉さん』
クリックすると画像を拡大します
クリックすると画像を拡大します
クリックすると画像を拡大します
クリックすると画像を拡大します
封印されていた吸血鬼と、仲よくなった女の子。健康的な肉体を手に入れた2人は、表情も輝いていました!
女の子は吸血鬼のことを「姉さん」と呼び、家族のような関係を築いているようです。
2人の様子を見て、多くの人がジーンとしてしまいました。
【ネットの反応】
・めっちゃいい…!
・我が家にも派遣してください。
・女の子の母親が、なんでキレイだったのかが分かる気がする。
母親は、吸血鬼と女の子がこんな関係になることを見越していたのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]