「迷路なんて簡単だろ」 そう思って解こうとしたら…どういうこと!?
公開: 更新:


採点者のコメントも優しい… 全4問の全国統一テストに、23万件の『いいね』が寄せられ?「生きてる」の回答に「すごい!」のコメント。優しい世界の『全国統一テスト』に反響!

【レモン彗星】 写真家がとらえた『彗星と人物』に「全人類に見てほしい」「感動した」天体写真に『物語性』を込める!写真家のYuuさんが、レモン彗星と人物のコラボレーションで表現した「一瞬の物語」。心が洗われるような幻想的な写真の裏側と制作への強い想いを伺いました。
- 出典
- @wakegi9315
Twitterに漫画やイラストなどを投稿している、わけぎラテ(@wakegi9315)さん。公開した迷路が「深い」と話題になっています。
一体、この迷路のどこが「深い」というのでしょうか…画像の左側にある「START!」から、ぜひチャレンジしてみてください!
おや?ゴールが…ない!?
よく見ると、迷路は『人生』の形をしていました!
この迷路を見た人たちは、さまざまな解釈をしたようです。
【ネットの反応】
・人生にはゴールがないということか。深いな。
・いや、スタートがゴールだ。
・死んだら脱出できる…。
・ゴールが欲しかったら、好きな場所を突き破ればいいだけのこと!
わけぎラテさんは、「ゴールは自分で決めてください」と述べています。
人生のゴールは十人十色。迷路を見つめていると、自分なりの答えを見つけたくなりますね。
[文・構成/grape編集部]