電車で痴漢被害にあった吉岡里帆 犯人の腕をつかむと…
公開: 更新:


ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
2018年10月10日に放送されたバラエティ番組『笑ってコラえて!3時間スペシャル』(日本テレビ系)に女優の吉岡里帆さんがスペシャルゲストとして出演。
電車で痴漢にあった時のエピソードを語りました。
イメージ通り!?
番組では、スペシャルゲストのイメージを街頭でインタビュー。スペシャルゲストが誰なのかを当てるクイズが出題されました。
「モナリザの前に1日中いそう」「スーパーの袋を三角に折って保存してそう」といった声が上がる中、「痴漢とかされたら平気で『お前、次の駅で降りろよ』とかいいそう」というイメージも。
街頭の声を聞いて吉岡さんは、「いろいろなイメージがあって面白い」と楽しんでいたようです。
その中でも痴漢への対応については、イメージ通りだったことを明かしました。
吉岡さんのエピソードに、ネット上では「ちゃんといえるなんて、強い人なんですね!」「吉岡さんかっこよすぎる」といった声が上がっていました。
痴漢をされても、暴れたり反撃されたりする可能性を考えて、声を上げることもためらってしまう女性は多くいます。
それでも痴漢を捕まえた吉岡さんの行動は勇気あるものです。
とはいえ、危険なことに巻き込まれる可能性もあるので、自分だけではなく周りにも助けを求めるとより安全に捕まえることができるかもしれません。
当事者だけの問題とするのではなく、周囲の人も含めて「痴漢は許さない」という社会を作ることが求められます。
[文・構成/grape編集部]