grape [グレイプ] society

警察官が警戒するも軽トラ横転や痴漢が横行… 渋谷『ハロウィン』の実情に唖然

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

産経ニュースによると、渋谷駅からすぐのセンター街を走行していた軽トラック(以下、軽トラ)が、『ハロウィン』を楽しんでいた若者に取り囲まれてしまい、身動きがとれなくなったといいます。

通報するために、運転手が軽トラから離れると、テンションの上がった若者たちが…。

同署によると、28日午前1時ごろ、混雑するセンター街を走行中だった軽トラックを若者らが取り囲み、数人が荷台に乗り込んだ。

男性運転手が通報しようと車を離れた隙に横転させたという。運転手は同署に被害届を出し、同署が器物損壊の疑いで捜査している。

産経ニュース ーより引用

軽トラを横転させてしまったのです。

一連の様子を撮影した動画は、Twitterに投稿され、大きな注目を集めました。

・本当に日本での出来事?にわかには信じられない…異国の暴動の映像かと思った。

・もうハロウィンなんてヤメればいい!ただ騒ぎたい人たちが集まる迷惑なイベントになってる。

・こういう人がいるから規制が厳しくなる。そして、イベント自体がつまらなくなって衰退するんだろうな…。

また、人でごった返す状況に乗じて女性の身体に触れる痴漢行為や、酔っ払って口論するなどの行為も相次いで発生。

結果的に5人の逮捕者が出たといいます。

付近では、女性が胸を触られたり、スカート内を盗撮されたりする被害のほか、酔っ払いによる口論などが相次いで発生。

同署は、暴行や都迷惑防止条例違反(盗撮・痴漢)などの疑いで、外国人を含む20~50代の男5人を逮捕した。

産経ニュース ーより引用

※写真はイメージ

『ハロウィン』を純粋に楽しむ…それ自体は何の問題もありません。

しかし、一部の人の迷惑行為により、『ハロウィン』自体が迷惑なイベントであるかのように語られてしまうこともあります。

こういったことが続けば、最悪の場合『ハロウィン』のイベント自体がなくなってしまう可能性も…。

多くの人が楽しめるイベントとして『ハロウィン』が存続するかどうかは、参加者のモラルにかかっているのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
産経ニュース

Share Post LINE はてな コメント

page
top