subculture

トイプードルの『頼もしさ』が発揮される場面 「任せろ!」という表情をしても?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『女子漫画編集者と蔦屋さん』を連載している、漫画家の道雪葵(@michiyukiaporo)さんは、トイプードルの『クー』さんと暮らしています。

2018年11月1日の『犬の日』には、クーさんの漫画をTwitterに公開。クーさんが「頼もしい犬」であることを紹介しているのですが…。

『うちの番犬にはなれないが、頼もしい犬』

優しさに満ちあふれていますが、ツッコミどころが満載です!

漫画を読んだ人たちからは、「可愛い」「ほっこりする」「小型犬はパワーがないから仕方がないね」などのコメントが寄せられました。

パワーでは頼りにならないかもしれません。しかし、「いつも心の支えになってくれる」という点では頼もしい存在です!

『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載!

道雪さんは、pixivコミックで漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載中。

可愛らしいトイプードルの『クー』さんがいる道雪さん一家の暮らしを描いた、コミックエッセイです。

トイプードルがいる楽しい日常を、ぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

漫画

子供の高熱で、スーパーのパートを当日欠勤することに 3日後に謝罪すると同僚は?子供が熱を出し、仕事を欠勤することに。3日も休んでしまい、職場で謝罪をすると?

ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら。#ギャルバニア

派手な見た目で怖そうなギャル 実は『意外な趣味』があって…? 「心が温まる」漫画家の岡野く仔さんが描く『ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら。#ギャルバニア』から、おすすめの作品をご紹介。一見正反対に見える女子高生2人が、シルバニアファミリーを通じて急接近するお話です。

出典
@michiyukiaporo

Share Post LINE はてな コメント

page
top