grape [グレイプ]

先生「あなたほどハートが強い人はいない」 さらに続く言葉に母が赤面

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

姉妹を育てている2児の母、marie(@izakayamarichan)さん。

ある日、長女が学校の先生からいわれたことを伝え聞くと、頭を痛めてしまったといいます。

それは先生のこのような言葉でした。

「教師生活をしていて、あなたほどハートが強い人は見たことがない」

先生に叱られてもまったくへこむことのない長女。あまりのメンタルの強さに、先生も感心せずにはいられなかったのでしょう。

marieさんもここまでの先生の言葉には耐えることができたようです。しかし、続く先生の言葉に撃沈してしまいます。

先生が「もう1人だけハートの強い人がこの学校にいる…」といって出てきた名前が次女でした。

姉妹そろって、教師生活で一番ハートの強い子ども確定!!

先生史上、もっともへこまない子どもが我が子2人だったことに恥ずかしくなってしまったmarieさん。

しかし、ネット上では「うらやましい」という声が多数寄せられました。

・いまの時代はそういう子どもが生き残るんだろうなぁ。うらやましい。

・素晴らしい教育をしてきたんですね。最高じゃないですか。

・いや、素晴らしいお子さんたちですよ。それくらいたくましいほうがいい。

・メンタルの弱い私は、娘さんたちの鋼のハートがうらやましいです。

自分を肯定的に見ることができるからこそ、何事にも動じない強い心を持つことができたのでしょう。

姉妹には、いつまでも強いハートを持ち続けてほしいと願わずにはいられませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@izakayamarichan

Share Tweet LINE コメント

page
top