そこまでやるか。バス用品ブランドLUSHが店頭で行った「人体実験」がすごい【閲覧注意】
公開: 更新:
「洗濯機に入れないで」 企業の注意喚起3選に「平気でやってた」「もうしません」生活に欠かせない洗濯機。もしかしたら日常的にNG行動をとっているかもしれません。パナソニックが注意喚起する洗濯機へのNG行動をまとめました。
よかれと思って毛布を出した飼い主 愛猫の行動に「二度見した」「どうなってるの…」個性豊かな5匹の猫の日常を、SNSで発信している、飼い主(@potechi_nikki)さん。 ある日、うなぎちゃんのために、以前使っていた猫用の毛布を出したところ…。
バス用品ブランドLUSH(ラッシュ)。
カラフルな石鹸やバスボムが並ぶおしゃれな店内で人気の店ですが、動物実験を反対する運動が盛んなことでも知られています。
つい先日も 「サメから生きたままヒレだけを切り取り、魚体を海に捨てるフィニング」に反対するキャンペーンを行い話題となりましたが、今回はロンドンで更に刺激的なキャンペーンが行われました。
そのキャンペーンとは「動物たちを使って行われている薬品テストを動物の代わりに人間が体験してみた」というものです。
そのあまりに刺激的な内容に通行人たちも目を覆います。若干過激すぎるパフォーマンスの気もしますが、世の中に訴える効果は強そうですね。
LUSHは動物愛護に力を入れている企業ですが、日本人としてはその利益が反捕鯨団体シー・シェパードなどへの寄付にもなっているため複雑な心境である。今回の過激なパフォーマンスも含め、企業のイメージアップを狙った側面も多分にあり、その賛否は常に議論を呼んでいるがあなたはどう受け止めただろうか?