そこまでやるか。バス用品ブランドLUSHが店頭で行った「人体実験」がすごい【閲覧注意】 By - grape編集部 公開:2014-06-28 更新:2018-03-12 企業実験 Share Post LINE はてな コメント バス用品ブランドLUSH(ラッシュ)。 カラフルな石鹸やバスボムが並ぶおしゃれな店内で人気の店ですが、動物実験を反対する運動が盛んなことでも知られています。 つい先日も 「サメから生きたままヒレだけを切り取り、魚体を海に捨てるフィニング」に反対するキャンペーンを行い話題となりましたが、今回はロンドンで更に刺激的なキャンペーンが行われました。 そのキャンペーンとは「動物たちを使って行われている薬品テストを動物の代わりに人間が体験してみた」というものです。 そのあまりに刺激的な内容に通行人たちも目を覆います。若干過激すぎるパフォーマンスの気もしますが、世の中に訴える効果は強そうですね。 LUSHは動物愛護に力を入れている企業ですが、日本人としてはその利益が反捕鯨団体シー・シェパードなどへの寄付にもなっているため複雑な心境である。今回の過激なパフォーマンスも含め、企業のイメージアップを狙った側面も多分にあり、その賛否は常に議論を呼んでいるがあなたはどう受け止めただろうか? 出典 Lush Fighting Animal Testing: Live Demonstration at Regents Street Share Post LINE はてな コメント
バス用品ブランドLUSH(ラッシュ)。
カラフルな石鹸やバスボムが並ぶおしゃれな店内で人気の店ですが、動物実験を反対する運動が盛んなことでも知られています。
つい先日も 「サメから生きたままヒレだけを切り取り、魚体を海に捨てるフィニング」に反対するキャンペーンを行い話題となりましたが、今回はロンドンで更に刺激的なキャンペーンが行われました。
そのキャンペーンとは「動物たちを使って行われている薬品テストを動物の代わりに人間が体験してみた」というものです。
そのあまりに刺激的な内容に通行人たちも目を覆います。若干過激すぎるパフォーマンスの気もしますが、世の中に訴える効果は強そうですね。
LUSHは動物愛護に力を入れている企業ですが、日本人としてはその利益が反捕鯨団体シー・シェパードなどへの寄付にもなっているため複雑な心境である。今回の過激なパフォーマンスも含め、企業のイメージアップを狙った側面も多分にあり、その賛否は常に議論を呼んでいるがあなたはどう受け止めただろうか?