entertainment

「耳に残る」「リピートして聞いた」 iPhoneのSiriと楽曲を作った結果

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

iPhoneなどに入っているAIアシスタント『Siri』。

「ヘイ、Siri」と呼びかけると、質問に答えてくれたり、ウェブサービスを起動してくれたりします。また、打ち込んだ文章をSiriに読ませることも可能です。

そんなSiriと音楽のセッションを試みた、左手(@lefthand_for_it)さん。

Siriに読ませた文章を元に、楽曲を作り上げてしまいました。

す、すごい!

リズムを刻むドラムなどの音に合わせて、Siriの声がボイスパーカッションのように入っています。

左手さんとSiriのセッションに、多くの称賛の声が寄せられました。

・センスの塊ですね…すごい!

・耳に残って何度も聞きたくなります。

・「かちこち」のところで、若干Siriが楽しそうになっていて好きです。

・生後11か月の娘に聞かせたら、急に笑顔になって音楽に乗っていました!

・リピートして聞いていたら、Siriの声が可愛く聞こえてきました。

ちなみに、左手さんは合成音声を使った楽曲作成ソフト・ボーカロイドで楽曲を制作しているプロデューサーでもあります。

販売している音楽アルバムの視聴動画も公開されているので、興味のある人はぜひ聞いてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

キュウリの写真

ロバート馬場、片栗粉を使って? 意外なアイディアに「夏にぴったり」「作り置きする」漬物やサラダなど、手軽に調理するだけで食卓を彩ってくれるキュウリ。ほぼ1年を通してスーパーマーケットに並んでいますが、実はキュウリは6月~9月頃が旬だといわれています。そこで本記事では、キュウリをもっと楽しむために、料理が得意な芸能人たちのレシピ動画をまとめました!

つるの剛士さん

つるの剛士「この度合格しました」 インスタに公開したのは…「すごすぎ」「尊敬します」2025年6月20日、タレントのつるの剛士さんがInstagramを更新。認定心理士の資格を取得したことを報告し、ファンから祝福の声が相次ぎました。

出典
@lefthand_for_it

Share Post LINE はてな コメント

page
top