grape [グレイプ]

「あばよ、シンデレラ!」 駅で見かけた高校生のやり取りに吹き出す

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

ある日、駅で急いでいる男子高校生たちを見かけたという、小さな夜のたけし(@fgo_takeha)さん。

どうしても乗りたい電車があったのか、高校生たちは階段を駆け下りていったといいます。

しかし、不運にも1人の高校生の靴が脱げ、「うわー」という叫び声が!

先行く高校生たちが仲間を心配するのかと思いきや…口々に出てきたワードに投稿者さんは笑ってしまいました。

高校生たちが仲間にかけた言葉は…。

「シンデレラァ!」

「何やってんだよ、シンデレラァ」

「あばよ、シンデレラァ!」

靴の脱げた仲間を童話『シンデレラ』に登場するヒロインのシンデレラに例えた高校生たち。0時の鐘の音に焦ったシンデレラが、ガラスの靴を階段で落とすストーリーにかけたのでしょう。

しかし、王子様の救いの手はなく、高校生たちは仲間を見捨てて先に行ってしまったようです。

【ネットの反応】

・「あばよ、シンデレラァ」ってすごい名セリフが来た!

・急いでいる状況で『シンデレラ』という言葉が出てくるセンスが好き。

・見捨てていくあたり、逆に仲がいいんだろうなと思う。

・シンデレラボーイは、かぼちゃの馬車に間に合ったのかな。

・センスがありすぎて、爆笑しました。

高校生たちのあまりにも的確な表現に、多くの人が笑ってしまいました。

本当に仲のよい友達だからこそできる対応に、青春を謳歌している高校生たちの楽しさが伝わってきますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@fgo_takeha

Share Tweet LINE

page
top