grape [グレイプ]

見知らぬ女性が高校生に放ったひと言に 「怖すぎる」「気持ち悪い」の声

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:ナイフみたいにとがってら

ブロガーであり母親の月野まるさんは、専門学生の反抗期な長男と高校生の天然な次男の様子を漫画で描いています。

見知らぬ女性から…

高校生の次男が、友達と東京の新大久保を歩いていた時のこと。

知らない女性に声をかけられたのだそうです。

しかも、その内容は…。

突然、「500円の弁当をおごって」といい出した女性。

「500円を持ってない」と次男が断ると、なぜか女性に怒られてしまったといいます。

値段の高い安いといった問題ではなく、いきなり初対面の人にこのようなことをいわれたら、恐怖を感じる人は少なくないでしょう。

次男のエピソードを読んで、このようなコメントが寄せられていました。

・え、怖すぎるんだけど…。何者ですかその女性。

・私も知らない男性から「千円貸して」といわれたことがあります。

・ちょっと気持ち悪いですね。次男の心の声に同感しました。

・少額のものをせびってくる人は、ほかのところにもいるようですよ。

もしかしたら、財布を落としてしまって本当に困っていた人の可能性もあります。

とはいえ、そういった場合であっても金を渡すのは得策とはいえません。

このような場面に出くわしたら、一緒に交番まで案内してあげるなどの対策をとるといいでしょう。

少額だからといって金を渡すことのないように、気を付けたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ナイフみたいにとがってら

Share Tweet LINE コメント

page
top