subculture

プレゼントに『クリスマスバカ』! なんでイジワルをされるのかと思ったら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

多くの人が貰って喜ぶ、クリスマスプレゼント。ですが、もしクリスマスプレゼントに『こんな言葉』が書かれていたら、人間関係について考え直してしまうかもしれません。

2年ほど前のある日、海外に友人の多いレナ(rena_cocco)さんのもとに、ラトビアの友人からクリスマスプレゼントが届きます。

ワクワクしながらレナさんが箱の裏を見ると、そこにはギョッとする言葉が…。

「クリスマスバカ」は、「クリスマスバコ」の書き間違いだったことが判明!

友人のいじわるではないと分かり、レナさんはホッと胸をなで下ろしたのでした。

漫画には、「『クリスマスバカ』にじわる」「マックスさんが素敵なかたでよかったです!」などのコメントが寄せられています。

一瞬疑ってしまったものの、すぐに解決できた出来事。笑えるクリスマスになって、本当によかったですね!


[文・構成/grape編集部]

でこぽん吾郎さんの漫画の画像

保育園に現れた『救世主』とは? 「めっちゃ笑った」「かっこいいー!」そんな『廃材遊び』がテーマの漫画をXで公開したのは、かつて保育士をしていた経験をもとに、男性保育士である『でこ先生』の日常を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

漫画の画像

娘「何で誰も言ってくれなかったの!」 食事中の『失態』に「吹き出す自信しかない」ひかる(@ky365d)さんが漫画に描いている、『おせっかい女子』こと、ちとせは、家族との食事中にどうやら失態をおかしてしまったようです。ある日、自分の部屋で猫耳付きのカチューシャを試しに着けていたところを、夜ご飯の支度を終えた母親に見られてしまった、ちとせ。その後、夜ご飯を食べるべく、ダイニングへ向かったのですが…。

出典
rena_cocco

Share Post LINE はてな コメント

page
top