プレゼントに『クリスマスバカ』! なんでイジワルをされるのかと思ったら?
公開: 更新:


男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。

柴犬にジャーキーをあげようとしたら… 展開に「笑った」「顔、顔!」2025年7月、一緒に暮らす柴犬のぽんたくんとのエピソードを描いた、犬山スケッチ(@yako_sketch)さんの漫画がXで注目を集めました。
- 出典
- rena_cocco
多くの人が貰って喜ぶ、クリスマスプレゼント。ですが、もしクリスマスプレゼントに『こんな言葉』が書かれていたら、人間関係について考え直してしまうかもしれません。
2年ほど前のある日、海外に友人の多いレナ(rena_cocco)さんのもとに、ラトビアの友人からクリスマスプレゼントが届きます。
ワクワクしながらレナさんが箱の裏を見ると、そこにはギョッとする言葉が…。
「クリスマスバカ」は、「クリスマスバコ」の書き間違いだったことが判明!
友人のいじわるではないと分かり、レナさんはホッと胸をなで下ろしたのでした。
漫画には、「『クリスマスバカ』にじわる」「マックスさんが素敵なかたでよかったです!」などのコメントが寄せられています。
一瞬疑ってしまったものの、すぐに解決できた出来事。笑えるクリスマスになって、本当によかったですね!
[文・構成/grape編集部]