lifestyle

「餅巾着を作るのが面倒くさい」 誰でも簡単に作れる『裏ワザ』がこちら!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

油揚げで包んだ餅をひも状のかんぴょうで結んだ『餅巾着』。

おでんや鍋の具材として、作ったことのある人もいるでしょう。

Twitterで反響を呼んでいる、簡単な餅巾着の作りかたをご紹介します。

とても簡単!『ちくわ』で作る餅巾着

餅巾着に使うかんぴょうは、乾燥した状態のものから水に戻さなくてはなりません。しかし、かんぴょうを水に戻す作業は何かと手間がかかるもの。

かんぴょうの代わりにちくわを使えば…この通り!

これならば時間も労力もかけず、簡単に餅巾着を作ることができます!

ネット上では、画期的なアイディアに対して「その発想はなかった!」「早速やってみる」といった声が上がっています。

見た目も可愛く仕上がり、おいしく食べられそうですね。餅巾着を作る際に、ちくわで閉じてみてはいかがですか。

※投稿者様の意向により、アカウント名などは記載しておりません。


[文・構成/grape編集部]

ライスペーパーの写真

小3娘の『ライスペーパーの活用方法』 出来たものに「スーパー行ってくる」「日本人が大好きなやつ」子供の自由な発想には、時に『人生の先輩』である大人ですら驚かされるもの。 @yancyaさんの、当時小学3年生だった娘さんが優れた発想力で編み出したのは、ライスペーパーの活用方法。 娘さんが試行錯誤を重ねた結果、親である...

かき氷

かき氷シロップと水を混ぜたら… 作ったものに「その手があったか」「天才だ」倉戸みと(@mitragyna)さんは、X上に『かき氷の一番おいしいところ』を作れるレシピを投稿。 どこを食べても、必ずシロップがたっぷりかかった味がするといいます。

出典
Twitter

Share Post LINE はてな コメント

page
top