grape [グレイプ] entertainment

堤真一の妻に「か、かわいい!」の声 明かした結婚生活は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

堤真一の妻に「か、かわいい!」の声 明かした結婚生活は?

俳優として活躍している堤真一(つつみ・しんいち)さん。

その演技力の高さはもちろん、朗らかな人柄でもファンや共演者から愛されています。

そんな堤真一さんの活躍ぶりやCM、妻や子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

堤真一ってどんな人?

まずは堤真一さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1964年7月7日

出身地:兵庫県

血液型:AB型

身長:178cm

所属事務所:シス・カンパニー

堤真一さんは高校を卒業後、テレビで見たアクションの撮影風景に憧れて、俳優・千葉真一さんが主宰する俳優事務所兼養成所『ジャパンアクションクラブ』に入所しました。

その後、俳優の真田広之さんの付き人をしながら経験を積み、舞台『天守物語』に出演したことをきっかけに本格的に役者への道を志すことに。

当初「舞台で実力をつけていきたい」と考えていた堤真一さんは映像の仕事は極力断っていたそうですが、30代半ばになると、事務所の意向もあってそれまで単発でしか出演しなかったドラマなどにも出演するようになっていきます。

特に2000年の松嶋菜々子さん主演のドラマ『やまとなでしこ』(フジテレビ系)で演じたヒロインの相手役は、同ドラマが高視聴率であったこともあって注目され、堤真一さんは全国的に知られる俳優になりました。

堤真一の妻に「か、かわいい!」の声 明かした結婚生活は?

『やまとなでしこ』の制作発表会見に出席した堤真一さん 2000年

2005年には、映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』で、日本アカデミー賞『最優秀助演男優賞』をはじめとする多くの賞を受賞。その後も映画 『クライマーズ・ハイ』など数多くの話題作に出演し、俳優としての地位を確立します。

現在もその活躍は続いており、主演・助演問わず演じられる存在感のある俳優として、多くの人に支持されています。

堤真一はCMでも活躍中!

堤真一さんは、ドラマや映画、舞台だけでなくCMでも活躍中です。

キリンビールのCMではプライベートの堤真一さんが想像できる姿を見せ、ファンからは「こんな堤さんもカッコいい」「堤真一が旦那、みたいな妄想ができて楽しい」との声が寄せられました。

キリン一番搾り生ビール『堤真一 男飯』篇

堤真一が結婚! お相手はどんな人?

堤真一さんは2013年3月に、16歳年下の一般女性と結婚しました。

2人は2009年ごろに出会い、交際に発展。約4年の歳月を経て、結婚に至ったといいます。

※写真はイメージ

堤真一さんは公式サイトで「時間をかけ、お互いの機が熟すのを待った上での入籍となりました」と報告し、お相手が一般女性ということで詳細については明かさない方針であることを発表。

また「家庭という新たな環境を得たことで、いままで以上に集中力を高め、仕事に邁進していきたいと考えております」と、俳優という仕事に一層力を入れていく決意も語っています。

そんな堤真一さんが、2018年1月10日放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。妻との結婚を決意した時のエピソードを明かしました。

この日の放送では、お笑いタレントの渡辺直美さんの自宅で、女性芸能人たちがトークを展開。そこに、堤真一さんが特別ゲストとして合流します。

その中で結婚についての話題になると、堤真一さんは妻と結婚に至るまでのエピソードを語り始めました。

堤真一さんは交際当時、妻と結婚するとは思ってもいなかったそうで、こう語ります。

自分の母親がチャキチャキした人で、何でもパパパッてやる人で…。

で、嫁さんは、メニューを開いて「(堤真一さんが)何でも好きなもの食べ」っていって、「これにしようかな」とか何もなく、延々迷っている人。

(自分は)「はよせいや」って思ってるタイプだったんで、「この子といたら、イライラしっぱなしじゃねぇかな」って。

今夜くらべてみました ーより引用

妻はせっかちである自分とタイプが違い、「結婚の可能性はないかな」と考えていたそうです。

しかし、堤真一さんと妻は意見が違ったようで、こんなことをいわれたといいます。

いや、私はあなたと結婚したいんですけど。

今夜くらべてみました ーより引用

妻のハッキリした意見に感動した堤真一さんは「じゃあ、結婚しよう!」と、その場で決めたのだとか。

また、妻について「料理を作る時、ガシャーンという音がしないことがない人」と告白。

その理由は、堤真一さんが理想だと語る「何でもパパッとできる人」にあるようで、その思いを知っている妻は慌ててしまい、料理を作る時にそんな音を立ててしまうといいます。

これには、共演者から「ノロけられた」「奥さん、かわいい!」といった声が上がっていました。

堤真一は子供にメロメロ! 子煩悩ぶりが暴露される

そんな堤真一さん夫妻の間には、2013年10月に女の子が生まれています。

堤真一さんは娘さんにとにかくメロメロのようで、2015年8月に行われたイベントで、その子煩悩ぶりを明かしました。

※写真はイメージ

同イベントの司会を務めた笠井信輔アナウンサーが、堤真一さんについて「楽屋に、あんなにお子さんの写真を貼ってる人はいない」と暴露。堤真一さんは照れ笑いを浮かべます。

その後、「パソコンでずっと(子供の写真を)流してるし、自分の出番で楽屋にいなくても、動画とかを流してちゃってる」と語り、会場を和ませていました。

堤真一の現在・これからは

堤真一さんは2019年11月公開の映画『決算! 忠臣蔵』で、主人公の大石内蔵助役を演じました。

映画『決算!忠臣蔵』予告

ほかにも、2020年3月公開の映画『一度死んでみた』に出演。

映画『一度死んでみた』予告

映画『砕け散るところを見せてあげる』や『望み』、『ザ・ファブル 第二章』にも出演します。

映画『砕け散るところを見せてあげる』予告

公私共に順調な様子の堤真一さん。さらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
シス・カンパニー今夜くらべてみました映画『決算!忠臣蔵』予告90秒 11月22日(金)全国ロードショーキリン一番搾り生ビール 「堤真一 男飯」篇 30秒映画『一度死んでみた』予告(60秒) 2020年3月20日(金)全国ロードショー映画『砕け散るところを見せてあげる』予告(60秒)@nozomimoviefable_movie

Share Post LINE はてな

page
top