grape [グレイプ]

妻「出た、勝負服」 夫のダサいセーターをそう呼ぶ理由が一発で分かる写真

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ここぞという時に着用する『勝負服』。

自分に1番似合っているものだったり、持っている服の中で1番高価な服だったり、その定義は人によってさまざまです。

出た、勝負服!

1年のうちでクリスマスシーズンにしか着られないような、自称『ダサセーター』を引っ張り出してきたという勇者(@yuhsha)さん。

すると、妻からこのようなことをいわれたといいます。

出た、勝負服!

セーターを着ている本人がダサいと思っている服が、なぜ『勝負服』なのでしょうか。

その答えは、着ていたセーターを見れば一発で分かります。

文字通り『勝負』してる!

勇者さんが着ていたのは『勝負をかける服』ではなく、格闘ゲーム『ストリートファイターII』のキャラクターが『勝負をしている服』でした!

【ネットの反応】

・『スト2』世代なら惹かれてしまうイカしたデザインですね!

・確かに勝負しているから、勝負服だ。

・クリスマスといえば、ダサいセーターですよね。

・よく見たら、K.O.ってたくさん書いてある。

・センスの塊だ。

ちなみに、このセーターはイギリスのメーカーが、ゲーム開発元のCAPCOM社からライセンスを受けて販売している、公式のセーターだそうです。

『スト2』世代にとっては、あまりにも懐かしいセーター。勇者さんには、ぜひ来年のクリスマスにも、この『勝負服』を着用してもらいたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yuhsha

Share Tweet LINE コメント

page
top