ベーカリーでアルバイトをしていた大学生 『非常識』な客たちに呆然
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。
- 出典
- momomamemomo
接客業をしている店員は、さまざまな客と出会います。
大学生の時にベーカリーで4年間働いていたmomo(momomamemomo)さんが、印象的だった出来事を漫画に描きました。
ケース1 出したがり
どちらが支払うのかについて話し合うのは、友人同士のコミュニケーションの一環なのかもしれません。
ほほえましい側面もあるものの、それに巻き込まれる店員は大変です。
ケース2 Mogumogu
海外では会計前に食べても問題ない場合もありますが、日本では基本的にNGな行為…!
しかし、中には食べてしまう人もいるようです。
会計前に食べてしまう人を実際に目にしたmomoさんは、衝撃のあまり思考が停止してしまいました。
店員の心労を増やす人たち