subculture

ベーカリーでアルバイトをしていた大学生 『非常識』な客たちに呆然

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ケース3 クイズマン

店員との会話を楽しむ客もいますが、一方通行のコミュニケーションは考えものですね。

ケース4 強引な解釈

客にも、どうしてもパンを手に入れたい都合があるのでしょう。

ですが、閉じかけているシャッターに身体をはさんで止めるのは、明らかな危険行為。

漫画を読んだ人たちからも、「間に合ってねーーーーー!」「この状況で、どうして間に合っていると思えるのか」「自己中心的な客が多くて困る。迷惑だから帰れ!」などのコメントが寄せられています。

多くの店が、閉店時間の間際から商品整理やレジを締めるなどの作業を進めています。

そのため、閉店時間を過ぎてから客が店に来ると、作業をやり直す必要が出て店員の負担が増えることに。

ケガの危険も省みずに店に飛び込むなど、もってのほかです。

『非常識な客』にならないよう、店側の都合も考えられる客になりたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

漫画の画像

『あっち向いてホイ』で絶対に勝てない女の子 そのワケに「思わず笑った」「分かる」オリジナルキャラクターの黒子ちゃんの日常を漫画に描いている、しゃろん。(@J4gkB)さんは、『あっち向いてホイ』をテーマにした作品を公開しました。黒子ちゃんは、あることを理由に、『あっち向いてホイ』で勝つことができないといいます。なぜなら…。

出典
momomamemomo

Share Post LINE はてな コメント

page
top