grape [グレイプ]

怒鳴る客にはこうだ! レジ店員の行動に「最高すぎる!」「スカッとした」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年7月1日から開始したレジ袋の有料化にともない、買い物用の袋であるエコバッグを持参する人が増えました。

慣れないエコバッグの利用により、店員はレジ作業に時間がかかり、客が列をなすといった事態を見かけることもあるでしょう。

客がレジに立つ店員を理不尽に怒鳴ったり、嫌味をいったりする行為は『レジハラスメント』(以下、レジハラ)と呼ばれ、社会問題になっています。

『レジハラ客を落とす装置』

ネット上では、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで、レジを担当する店員がレジハラの被害に遭っている現状が話題に。

しょうに(@sho_ni_555)さんが、レジハラにまつわるイラストを公開しました。

スカッとする、こちらの1枚をご覧ください!

レジハラの被害に遭った店員は、すぐさま客を落とし穴へイン!

ネット上では、イラストに対して「最高!」「全国のコンビニに導入してほしい」といった声が続出しています。

実際に導入することは難しいですが、接客中に不快な思いをした際に、頭の中で想像したら少しは心が軽くなるかもしれませんね。

しょうにさんはLINEスタンプなどを作成しています。興味のある人はチェックしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sho_ni_555

Share Tweet LINE コメント

page
top