怒鳴る客にはこうだ! レジ店員の行動に「最高すぎる!」「スカッとした」
公開: 更新:


工場でカットされた『しめじの石づき』 実は捨てずに?「コレはすごい」「初めて知った」工場で切り落とされた、しめじの石づき。実は捨てられずに活用されていて…。 カットぶなしめじを製造・販売する、株式会社ミスズライフに詳しくお話をうかがいました。

2025年の『ピンクムーン』がやってくる! 特別な満月に何を願う?2025年の『ピンクムーン』は、4月13日!満月の瞬間は午前9時22分頃に迎えるため、前日の夜から美しい丸い月を見ることができるかもしれませんよ。
- 出典
- @sho_ni_555
2020年7月1日から開始したレジ袋の有料化にともない、買い物用の袋であるエコバッグを持参する人が増えました。
慣れないエコバッグの利用により、店員はレジ作業に時間がかかり、客が列をなすといった事態を見かけることもあるでしょう。
客がレジに立つ店員を理不尽に怒鳴ったり、嫌味をいったりする行為は『レジハラスメント』(以下、レジハラ)と呼ばれ、社会問題になっています。
『レジハラ客を落とす装置』
ネット上では、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで、レジを担当する店員がレジハラの被害に遭っている現状が話題に。
しょうに(@sho_ni_555)さんが、レジハラにまつわるイラストを公開しました。
スカッとする、こちらの1枚をご覧ください!
レジハラの被害に遭った店員は、すぐさま客を落とし穴へイン!
ネット上では、イラストに対して「最高!」「全国のコンビニに導入してほしい」といった声が続出しています。
実際に導入することは難しいですが、接客中に不快な思いをした際に、頭の中で想像したら少しは心が軽くなるかもしれませんね。
しょうにさんはLINEスタンプなどを作成しています。興味のある人はチェックしてみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]