怒鳴る客にはこうだ! レジ店員の行動に「最高すぎる!」「スカッとした」
公開: 更新:
バターは焼いた後?先? 正しい塗り方に「ゾッとした」朝食の定番である、バタートースト。バターの濃厚なコクが染み込んだトーストは、何度食べても飽きないおいしさですよね。 筆者も朝ごはんは毎日といっていいほど、バタートーストを食べています。 そんなバタートーストですが、焼く前...
餅を食べる前に… 消防本部の呼びかけに「盲点でした」「気を付けます」山形県新庄市にある最上広域市町村圏事務組合消防本部(以下、消防本部)のInstagramアカウントは、『餅の食べ方』について、注意を呼び掛けしました。
- 出典
- @sho_ni_555
2020年7月1日から開始したレジ袋の有料化にともない、買い物用の袋であるエコバッグを持参する人が増えました。
慣れないエコバッグの利用により、店員はレジ作業に時間がかかり、客が列をなすといった事態を見かけることもあるでしょう。
客がレジに立つ店員を理不尽に怒鳴ったり、嫌味をいったりする行為は『レジハラスメント』(以下、レジハラ)と呼ばれ、社会問題になっています。
『レジハラ客を落とす装置』
ネット上では、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで、レジを担当する店員がレジハラの被害に遭っている現状が話題に。
しょうに(@sho_ni_555)さんが、レジハラにまつわるイラストを公開しました。
スカッとする、こちらの1枚をご覧ください!
レジハラの被害に遭った店員は、すぐさま客を落とし穴へイン!
ネット上では、イラストに対して「最高!」「全国のコンビニに導入してほしい」といった声が続出しています。
実際に導入することは難しいですが、接客中に不快な思いをした際に、頭の中で想像したら少しは心が軽くなるかもしれませんね。
しょうにさんはLINEスタンプなどを作成しています。興味のある人はチェックしてみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]