issues

怒鳴る客にはこうだ! レジ店員の行動に「最高すぎる!」「スカッとした」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年7月1日から開始したレジ袋の有料化にともない、買い物用の袋であるエコバッグを持参する人が増えました。

慣れないエコバッグの利用により、店員はレジ作業に時間がかかり、客が列をなすといった事態を見かけることもあるでしょう。

客がレジに立つ店員を理不尽に怒鳴ったり、嫌味をいったりする行為は『レジハラスメント』(以下、レジハラ)と呼ばれ、社会問題になっています。

『レジハラ客を落とす装置』

ネット上では、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで、レジを担当する店員がレジハラの被害に遭っている現状が話題に。

しょうに(@sho_ni_555)さんが、レジハラにまつわるイラストを公開しました。

スカッとする、こちらの1枚をご覧ください!

レジハラの被害に遭った店員は、すぐさま客を落とし穴へイン!

ネット上では、イラストに対して「最高!」「全国のコンビニに導入してほしい」といった声が続出しています。

実際に導入することは難しいですが、接客中に不快な思いをした際に、頭の中で想像したら少しは心が軽くなるかもしれませんね。

しょうにさんはLINEスタンプなどを作成しています。興味のある人はチェックしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

救急車の写真

外に落ちていた『青い塊』 その正体に「ゾッとする」「子供が触りかけた…」海の近くを歩く際は要注意!一見きれいな青い塊の正体とは…?

鍵の写真

一緒に持ち歩かないで! 鍵の注意喚起に「ゾッとする」「恐ろしすぎる」性犯罪の防止活動を行なっている、一般社団法人痴漢抑止活動センター(以下、痴漢抑止活動センター)は、Xアカウント(@scbaction)で鍵にまつわる注意喚起を発信しました。

出典
@sho_ni_555

Share Post LINE はてな コメント

page
top