trend

コタツの中で温まる犬 その後の『行動』に、戸惑う飼い主

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画作品『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を、pixivコミックで連載中の道雪葵(@michiyukiaporo)さん。

タイトルにもある通り、アイドルのような愛らしさで老若男女を魅了する、道雪さんの愛犬『クーさん』との日常を描いた漫画です。

…しかし!!

コタツの季節になると、クーさんはアイドルからおじさん犬へとキャラが変わってしまうのだとか。

『コタツを楽しむ我が家のおじさん犬。』

一番低い温度に設定してあっても、長時間コタツの中に入っていればポカポカになります。

十分温まったら、一旦外に出て水分補給…そして、またコタツの中へ戻るのを繰り返す姿は、まるでサウナを楽しむおじさんそのもの!

(うちの可愛い愛犬が、サウナを楽しむおっさんに見えてきた…)

心の中で、道雪さんが戸惑ってしまうのも納得のクーさんの姿。普段はアイドルなのに、時折見せる人間くささとのギャップに、じわじわきます…!

『うちのトイプーがアイドルすぎる。』はコチラから

可愛くて笑える『クー』さんと道雪さん一家の暮らしを描いたコミックエッセイは、コチラからも楽しめます!

トイプードルがいる楽しい日常を、ぜひご覧ください。

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

道雪 葵
1,100円(07/05 15:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

スズメの写真

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。

出典
@michiyukiaporo

Share Post LINE はてな コメント

page
top