grape [グレイプ]

「姉さーーーん!」 ドーム型猫用ベッドを潰す猫、その下に悲劇が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

4匹の愛猫たちと一緒に暮らす、みふゆ(@mifuyu_916)さん。

ある日、1歳の猫・ハチミツちゃんがドーム型の猫用ベッドに座ろうとしているところを目撃します。

ハチミツちゃんが腰を下ろしたのは、ドーム型猫用ベッドの屋根の部分。

道具を思った通りに使ってくれないのは『猫あるある』なのですが、ツッコミどころは別にありました。

ハチミツ「何か文句ある?」

ドッシリと座り込むハチミツちゃんの下には、5歳の猫・サクラ姉さんの姿がありました!

顔に直接は座っていないため、そこまで潰されていませんが…。

いえ…やっぱりサクラ姉さん、潰されています!

写真を見た人たちからは、「ハチミツちゃん、なんでなの…」「中にサクラ姉さんがいると分かっての所業か!」「後が怖いぞ」「潰されてるサクラ姉さんが可愛い」などのコメントが寄せられています。

みふゆさんによると、この後ドーム型猫用ベッドの中で仲よく2匹で寝ていたことから、仲直りをしたとのこと。

ちょっとしたイジワルも、サクラ姉さんの気を引くため…だったのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mifuyu_916

Share Tweet LINE コメント

page
top