grape [グレイプ]

「猫VS鏡餅の飾り」 猫と一緒だと、鏡開きはこんなにも楽しかった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

飼い主さんが、飼い猫の『ぷん太』くんについて描いた作品を投稿している、インスタの専用アカウント・ぷん太(punta.mofmof)。

長毛種の黒猫であるぷん太くんは、いまでこそゴージャスな毛に包まれた立派な猫に成長しました。ですが、飼い主さんが出会った当時は、骨が浮き出るほどやせ細っていたのです。

1人と1匹の出会いを描いた漫画は、多くの人の心を打ちました。

その後、飼い主さんの家でのびのびと過ごし、大きく成長したぷん太くん。

正月後の『鏡開き』では、餅の飾りを使って最大限に楽しんでいました。

『ぷん太VS鏡開き』

正月に飾っていた既製品の鏡餅を処分しようとしていた、飼い主と母親。

プラスチック製のダイダイは食べられないため、おもちゃとしてぷん太くんにあげると…。

鏡餅の飾りで心行くまで遊べたぷん太くん!

読者からは「我が家でも同じことをやりました」「はしゃぐみんなの姿が可愛い」などのコメントが寄せられています。

猫と一緒だと、『鏡開き』もこんなに楽しくなるのですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
punta.mofmof

Share Tweet LINE コメント

page
top