「猫VS鏡餅の飾り」 猫と一緒だと、鏡開きはこんなにも楽しかった
公開: 更新:
「分かります」「うちの子もバグってる」 距離感がおかしい猫の行動に、共感する人が続出!実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をXに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。 たまに距離感がおかしくなるキュルガを見て、「近いって思わないのかな…」と疑問に思った飼い主は…?
「笑った」「しゃべり方職人すぎ」 保育園で、怪獣ごっこをしていたら…?でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが投稿した、園児とのエピソード漫画に注目が集まりました。
- 出典
- punta.mofmof
飼い主さんが、飼い猫の『ぷん太』くんについて描いた作品を投稿している、インスタの専用アカウント・ぷん太(punta.mofmof)。
長毛種の黒猫であるぷん太くんは、いまでこそゴージャスな毛に包まれた立派な猫に成長しました。ですが、飼い主さんが出会った当時は、骨が浮き出るほどやせ細っていたのです。
1人と1匹の出会いを描いた漫画は、多くの人の心を打ちました。
独りボッチだった子猫 連れて帰るか葛藤した後、女性「駄目だ…やっぱ無理だわ…」
その後、飼い主さんの家でのびのびと過ごし、大きく成長したぷん太くん。
正月後の『鏡開き』では、餅の飾りを使って最大限に楽しんでいました。
『ぷん太VS鏡開き』
正月に飾っていた既製品の鏡餅を処分しようとしていた、飼い主と母親。
プラスチック製のダイダイは食べられないため、おもちゃとしてぷん太くんにあげると…。
鏡餅の飾りで心行くまで遊べたぷん太くん!
読者からは「我が家でも同じことをやりました」「はしゃぐみんなの姿が可愛い」などのコメントが寄せられています。
猫と一緒だと、『鏡開き』もこんなに楽しくなるのですね。
[文・構成/grape編集部]