lifestyle

必見! 警視庁が紹介する『生ごみ』の臭いをなくす方法に「やってみたい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

調理の際に出るゴミや食べ残しなど、時間が経つと不快な臭いを放つ生ごみ。

出るたびに捨てるのが理想ですが、ゴミの回収日によっては数日間自宅で保管しておかなくてはならないこともあります。

生ごみの不快な臭いを軽減する処理方法をご紹介します。

生ごみの臭いを防止する方法

Twitterで生ごみの臭いを軽減させる処理方法を紹介したのは、警視庁警備部災害対策課(@MPD_bousai)です。

多くの人をうならせた処理方法がこちら!

方法はとても簡単。生ごみを新聞紙で包み水分を吸収させてから、ビニール袋に入れるだけ。

臭いが抑えられるだけでなく、生ごみ自体を隠すため、見た目もよくなりますね。

ネット上では「これは助かる」「早速やってみたい!」といったコメントのほかに、「普段からやっているよ」といった経験者の声も。

新聞紙だけでなくチラシなどでも代用できるようです。生ごみの処理に困っている人は、ぜひ試してみてください。


[文・構成/grape編集部]

蓋が閉まった洗濯機

洗濯機の蓋は開けておく?閉める? 企業の回答に「反省」「逆やってた」洗濯機のお手入れをしていますか。洗濯槽の裏側は見られませんが、しっかりとお手入れしていないとカビが繁殖してしまいます。カビを防ぐ方法を確認して、定期的に洗濯槽の掃除をしましょう。

洗濯機にお湯を注いでいる様子

洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。

出典
@MPD_bousai

Share Post LINE はてな コメント

page
top