grape [グレイプ] entertainment

今年1番の衝撃 『おかあさんといっしょ』よしお兄さん&りさお姉さんロスが止まらない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

教育番組『おかあさんといっしょ』(Eテレ)で、第11代『体操のお兄さん』を務めた小林よしひささんと、『身体表現のお姉さん』の上原りささんが卒業を発表。2019年2月19日に、出演者交代会見が行われました。

上原さんは身体表現のお姉さんを7年間務め、小林さんは歴代最長となる14年間、体操のお兄さんを務めてきました。

2人の卒業発表に、視聴者からは悲しみの声も目立ち、『よしロス』と『りさロス』といった言葉が広まっています。

・長かったぶん、よしひさお兄さんの卒業には衝撃を受けた。

・よしひさお兄さんのコーナーを見ていた我が子もすっかり成長しました。時の流れを感じる。

・嵐の活動休止発表よりもショック。

特に小林さんは、歴代最長となる期間、体操のお兄さんを務めてきたぶん、親しみを抱いていた視聴者も多くいました。

だからこそ、今後の活躍を応援したい反面、卒業の事実を受け止められないというもの。

しかし、『うたのお兄さん』をはじめ、『おかあさんといっしょ』の出演者である以上、卒業は避けては通れない道です。

小林さん、上原さん自身は、次の世代にバトンをつなげたことを「嬉しい」「ほっとした」と素直な思いをあらわにしています。

お兄さん史上最長の14年間務めた小林は「やりきれたという気持ちが強かった。14年間出させて頂けたことを幸せに思う」と感無量。7年間出演した上原も「やりきったなという思いと今まで支えてくださった感謝の気持ちでいっぱい。みんなと過ごした時間は渡しにとって本当にかけがえのない財産になりました」とハニかんだ。

SANSPO.COM ーより引用

なお、2019年4月からは『身体表現のお姉さん』に代わり、『体操のお姉さん』が新たに設けられます。

第12代・体操のお兄さんを務める福尾誠さんと、初代・体操のお姉さんの秋元杏月さんの活躍にも期待がかかりますね!

そして、よしひさお兄さん、りさお姉さん、本当にお疲れ様でした!


[文・構成/grape編集部]

出典
おかあさんといっしょSANSPO.COM

Share Post LINE はてな コメント

page
top