grape [グレイプ] hobby

高齢女性に、勝手にお菓子をランドセルへ入れられた娘 『後日の出来事』に家族で涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

思い出のビスコ

付き添いの女性は、高齢女性の子どもだったことが判明。いままでの出来事について、ひろさんと娘さんに語ってくれたそうです。

付き添いの女性の話によれば、最後の数か月から亡くなるまで、高齢女性は認知症の症状がなくなったかのように娘さんのことをハッキリと覚えていたそうです。娘さんと会う日々が、どれほど高齢女性の生きがいになっていたことでしょう。

社会の風潮が変わった現代では、高齢女性の行動は好ましくないものだったかもしれません。ですが、高齢女性と娘さんの優しさでつながった縁は、決して間違ったものではありませんでした。

高齢女性の想いが詰まったお菓子袋を受け取った娘さん。ひろさん一家は、高齢女性のことをいつまでも忘れません。

ひろさんの作品が書籍化!

ひろさんの家族のエピソード全8話を収録した書籍『家族って、いいな。』が、2019年5月15日に発売されました!

描き下しは6話。今回ご紹介した『ビスコのおばあちゃんのはなし』も収録されています。

心温まるエピソードの数々を、ぜひお手に取ってご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
hiro.00316

Share Tweet LINE コメント

page
top