grape [グレイプ]

姪に叔母が贈った『メイクセットの正体』に反響 「素敵すぎる」「これは嬉しい…!」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「お化粧ごっこがしたい」

3歳になる姪っ子さんのそんな願望を叶えるため、立ち上がった叔母のはな(@hhanatw)さん。

姪のためにはなさんが用意した『世界で1つだけのメイクセット』に、ネットで反響が上がっています。

『お化粧ごっこ』がしたい姪に、最高のプレゼント!

投稿された画像には、色とりどりの可愛らしいメイクセットが写っています。

中には、「見慣れた化粧品がある!」と思った人もいることでしょう。しかし、これらはすべて中身が入れ替えられているのです!

はなさんによると、これらのメイクセットは中身を使い切った化粧品の容器をキレイにふき、リップ類は容器を分解して洗浄と殺菌しているとのこと。

フェイスパウダーなどの粉物は主に小麦粘土で作られており、写真左下のアイシャドウは、ラメを表現するために小麦粘土の上からキラキラしたシールを貼っているといいます。

口紅は市販の子ども用リップクリームに中身を入れ替え、可愛らしいハート型のリップクリームに大変身!これなら、子どもでも安心ですね。

マニキュアは、水性のマニキュアが入っていた容器をお湯で洗い、リムーバーに漬け、何度も洗ったのち、中身をベビーオイルに入れ替えているのだとか。

「姪の喜ぶ顔を見たい」という一心で、たくさんの容器を丁寧に洗い、粘土をこね、細かいパーツにもこだわった、はなさん。

愛あふれる2枚の写真は多くの人の心を打ち、16万件以上の「いいね」やコメントが寄せられました。

・クオリティが高いのはもちろんのこと、何より愛が伝わってきて素晴らしい!

・CANMAKEのフェイスパウダーがエレガンスの『ラプードルオートニュアンス』に変身してる…!

・姪っ子さんも喜ぶだろうなぁ!私が欲しいくらい。

・私の姪っ子もメイクセットを欲しがっていたから、挑戦してみようかな…!

姪への愛情が詰まった、世界で1つだけのメイクセット。

きっと、姪っ子さんがいつか本物のメイク道具を手にするようになっても、このメイクセットはどんなブランドよりも素敵な一品であることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hhanatw

Share Tweet LINE コメント

page
top