自分達より後に来た客が呼ばれた!? ファミレスでの出来事に「スカッとした」
公開: 更新:


女子高生「ちげええよ!」 手作り弁当をもらった男子生徒の反応に「もうっ!」まことじ(@makotoji16)さんが『作りすぎたお弁当』と題した漫画を、Xで公開しました。ある1人の女子高校生には、好きな男子生徒がいるようです。男子生徒のためにお弁当を作り、学校で渡したのですが…。

思いを寄せる男子生徒に嘘をつく女子高生 展開に「笑った」「グダグダな告白」まことじ(makotoji16)さんが『照れ隠し』と題し、Xで漫画を公開しました。ある1人の女子高校生には、好きな男子生徒がいます。デートに誘う口実に、水族館のチケットを2枚用意していて…。
- 出典
- futaba_m1022
高校生の時のエピソードを元に漫画を描いている、ふたば(futaba_m1022)さん。親友の奈津さんと一緒にファミリーレストラン(以下、ファミレス)に行った時の出来事を公開し、多くの人をスカッとさせています。
『とばすファミレスの巻』
中学の時から仲がいい奈津さんは、ふたばさんと正反対な性格。真面目系ギャルな奈津さんは、間違っていることを正さずにはいられません!
ある日、2人で一緒にファミレスへ行くとトラブルが発生します。
都心から別の店舗へ移動させられてしまった店長。原因について、ふたばさんは次のように語っています。
奈津さんが本社に電話を入れなくとも、店長は別の店舗に移動させられていたそうです。
漫画を読んだ人たちからは「めっちゃスッキリした!」「どこで働くおばちゃんも強くて頼もしいね」「本社グッジョブ」などのコメントが相次ぎました。
新たな地でいちから学び直し、きちんとした接客ができる人になっているといいですね。
ふたばさんと奈津さんのほかのエピソードも読みたい人は、こちらからご覧ください。
何でいつも一緒にいてくれるんだろう? 友達に「どう思っているのか」を聞いたら
[文・構成/grape編集部]