grape [グレイプ]

自分達より後に来た客が呼ばれた!? ファミレスでの出来事に「スカッとした」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

高校生の時のエピソードを元に漫画を描いている、ふたば(futaba_m1022)さん。親友の奈津さんと一緒にファミリーレストラン(以下、ファミレス)に行った時の出来事を公開し、多くの人をスカッとさせています。

『とばすファミレスの巻』

中学の時から仲がいい奈津さんは、ふたばさんと正反対な性格。真面目系ギャルな奈津さんは、間違っていることを正さずにはいられません!

ある日、2人で一緒にファミレスへ行くとトラブルが発生します。

都心から別の店舗へ移動させられてしまった店長。原因について、ふたばさんは次のように語っています。

なつは結局本社の連絡先を聞き出し脅しをかけただけで実際に連絡まではしなかったのですが、きっと同じような事件が他にも多々あったのでしょう……奴は明らかに客の少ない店舗へととばされ、パートのおばちゃんの尻に敷かれていました。グッジョブ本社!!!!

futaba_m1022 ーより引用

奈津さんが本社に電話を入れなくとも、店長は別の店舗に移動させられていたそうです。

漫画を読んだ人たちからは「めっちゃスッキリした!」「どこで働くおばちゃんも強くて頼もしいね」「本社グッジョブ」などのコメントが相次ぎました。

新たな地でいちから学び直し、きちんとした接客ができる人になっているといいですね。

ふたばさんと奈津さんのほかのエピソードも読みたい人は、こちらからご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
futaba_m1022

Share Tweet LINE コメント

page
top