grape [グレイプ] trend

みんなで並んで「はいポーズ」 仲よく散歩をする犬の集合写真が可愛すぎ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:saratogadogwalkers

犬を飼っている人ならきっと誰でも、散歩の重要さを知っているはず。犬にとって散歩は運動不足を防ぐだけでなく、ストレスの解消としても必要です。

しかし飼い主が仕事をしている場合など、愛犬にたっぷりと散歩させてあげる時間を作るのが難しいこともあるでしょう。

アメリカのニューヨーク州に暮らすティムさんは、そんな飼い主たちの救世主。彼は犬を散歩させることを職業とする、プロの『ドッグウォーカー』です。

まるで犬たちの遠足

ティムさんが売りにしているのが『パック・ウォーク』。このプログラムでは10~20匹ほどの犬たちが一緒に散歩をするのだそう。

体の大きさも性格も違う犬たちを一緒に歩かせてケンカになったり、それぞれの犬が違う方向へ行こうとしたりと、混乱しないのでしょうか…。

そんな疑問が頭に浮かびますが、そこはティムさんの腕の見せどころ。

毎日、散歩中に撮影するという犬たちの集合写真を見れば、パック・ウォークがうまく機能していることは一目瞭然です。

お行儀よく並んで座って、カメラ目線でポーズをとる犬たち。なんて可愛いのでしょうか!

犬たちの表情を見れば、どの子もワンコ友達との散歩を楽しんでいることが分かります。

また犬たちはみんなとてもお利口で、グループのペースを乱すことなく歩いています。

ティムさんのウェブサイトによると、このパック・ウォークによって犬たちは十分な運動ができるだけでなく、社交性を身につけ、集団行動ができるようになるのだとか。

2011年からドッグ・ウォーカーを始めたというティムさん。次第にいい評判が広まり、いまでは地元ですっかり有名なのだそう。

犬たちが並んで写る写真はまるで遠足の集合写真のようにキュート!「ティムさんと犬たちの写真や動画がもっと見たい!」という人は、ティムさんのInstagramをのぞいてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
saratogadogwalkersSARATOGA DOG WALKERS

Share Post LINE はてな コメント

page
top