grape [グレイプ] trend

生後7〜83日のシロクマ赤ちゃんの成長記録動画 32日目で言葉を失う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

上野動物園に待望の赤ちゃんパンダ『シャンシャン』が誕生したのは2017年6月のこと。

当時は、連日のようにシャンシャンの成長を知らせる動画や写真がニュースをにぎわせていましたよね。

モフモフ、コロコロとしている赤ちゃんパンダの姿に癒されていた人も多いのではないでしょうか。

…しかし!!

同じクマ科の仲間であり、動物園ではパンダと人気を二分するシロクマ(ホッキョクグマ)の赤ちゃんも、可愛さでは負けていません。

アメリカの『コロンバス動物園』で生まれたホッキョクグマの赤ちゃんの成長記録を、2分間にまとめた動画をご覧ください。

ぬいぐるみに寄り添って眠る姿、仰向けの状態からなかなか起き上がれなくなっている姿…わずか2分間の動画の中に「これでもか!」と可愛い瞬間がつめこまれています。

「飼育員の職には、どうしたらつけるのか?」「飼いたい」と、動画を見た多くの人を癒したホッキョクグマの赤ちゃん。

ちなみに、動画は生後7〜83日目までをまとめたもの。赤ちゃんの成長ぶりには、驚かされますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
See this baby polar bear grow up in under 2 minutes

Share Tweet LINE コメント

page
top