grape [グレイプ]

田舎の中学校へ転校した少年 駅のホームで『いい人』と出会えたと思ったら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の栗田あぐり(@kurita_aguri)さんが描いた、都会から田舎へ引っ越した少年の登場する創作漫画が人気です。

ある年の冬、東京から長野の中学校へ転校することになった少年。初登校の日、駅や電車が都会とは違うことに驚いていると、転校先の男子生徒と出会います。

『都会から雪国へ引っ越してきた中学男子の初めて出来た友達は?』

架線に付着した氷や霜の影響で、電車の屋根にあるパンタグラフから火花が散ることに驚いた少年。動じることなく電車に乗り込む男子生徒に、思わずツッコミを入れてしまいました。

並んで座席に座ると、男子生徒が話しかけてきて…。

男子生徒の学校でのあだ名は、『血塗れアルプス』…!

穏やかそうに見えた男子生徒は、学校に着いた途端、印象がガラッと変わってしまいました。

まさかの展開に「ヤンキースタイルにしびれた」「『血塗れアルプス』の由来は一体…」などのコメントが寄せられています。

学校に着いてからも、少年に対して親切な男子生徒。これから少年は、新しい学校で刺激的な青春を送れそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kurita_aguri

Share Tweet LINE コメント

page
top