grape [グレイプ]

3歳の衝撃写真に「ハートを撃ち抜かれた」 公園で母親とかくれんぼする男の子

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子育て中に経験した衝撃の出来事を紹介するハッシュタグ『#育児衝撃画像』が、Twitterで流行。

子どもたちの可愛らしくも笑える、さまざまな写真がアップされています。

かくれるからさがしてね!

母親の造型屋m-rock(@zoukeijyoshi)さんが投稿したのは、息子さんが3歳のころの衝撃写真。

その時、息子さんはかくれんぼがしたかったようで「かくれるからさがしてね!」といって、どこかへ隠れてしまいました。

遠くから夫が様子を見守る中、投稿者さんが息子さんを探しに行くと…。

か、可愛すぎる!

チューリップが咲き誇る花壇の後ろで、花になりきっている息子さん。

愛らしすぎて「見つけた」と声をかけることすらためらってしまいます。

投稿者さんの写真を見て、多くの人が癒されました。

・衝撃的に可愛らしい写真をありがとうございます。

・尊いですね。この感性は称えずにはいられません!

・本当に可愛らしすぎます。抱きしめたくなっちゃいますね。

・見た瞬間にハートを撃ち抜かれました。

投稿者さんもすぐに息子さんを見つけるようなことはせずに「どこかなぁ、いないなぁ」といいながらうろついた後に「こんなところに、見たこともない可愛い花があるぞぉ」と声をかけ、気分を盛り上げてあげたそうです。

男の子がいつまでもこの感性を大切し、健やかに育ってくれることを願わずにはいられませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@zoukeijyoshi

Share Tweet LINE コメント

page
top