grape [グレイプ]

悩みを抱え込む女性 友人からの『言葉』に、ハッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

人間関係にまつわる漫画を数多く描いている、藍にいな(@bekko_ame_)さん。

美しく繊細なタッチの絵とメッセージ性の高い作風が人気を博しています。

『上手く人を頼れない。』

今回ご紹介するのは、他人に頼ることが苦手な女性の話です。元気がない女性に対し、声をかけてきたのは…。

声をかけてきた友人は、1人で悩みを抱え込む女性に対し、こう告げます。

「人はどこかで、必ず誰かに支えられている」

普段生活していると、私たちは「誰しも支え合いながら生きている」という事実に、注意がいかないもの。

誰かに助けてもらったら、また別の誰かを助ける…そんな気持ちで過ごせたら、心が軽くなりそうですね。

藍にいなさんの『セキララマンガ』が好評発売中

藍にいなさんの作品が収録された『セキララマンガ 眠れぬ夜に届け』が好評発売中です。

恋愛や人間関係、生きかたに悩む人の心に響く言葉たちが、たくさんつまっています。

セキララマンガ 眠れぬ夜に届け (フィールコミックス)

セキララマンガ 眠れぬ夜に届け (フィールコミックス)

藍にいな
950円(06/26 15:32時点)
発売日: 2018/05/08
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@bekko_ame_

Share Tweet LINE コメント

page
top