人を傷付ける発言の多い友人 諭すような女性の『言葉』に、考えさせられる
公開: 更新:


「マジで困る」「笑いました」 身長157cmの男性、待ち合わせをしていたら?【思わぬ展開】待ち合わせをしている時、予期せぬ出来事が起こったことはありませんか。例えば、疎遠になっていた友人に偶然遭遇したり、外国人に声をかけられたり…。コンテくん(@conte_kun)も、友人と待ち合わせ中、思わぬ出来事に遭遇したことがあったそうです。

「めっちゃ分かる」「真似します!」 大人がユニバ前に『やるべきこと』とは?子供から大人まで楽しめる、そんな『USJ』を訪れたのは、漫画家でイラストレーターの吉田いらこ(irakoir)さん。2人の娘さんを育てる吉田さんは、友人の親子と2年振りに『USJ』に行った際のエピソードを漫画にしました。
- 出典
- @bekko_ame_






人々の心に刺さる漫画を数多く描いている、藍にいな(@bekko_ame_)さん。
言葉をテーマにした作品『言葉の危うさ』をご紹介します。
言葉の危うさ
「誰しも言葉で傷付けられたり、傷付けたりしたことはある」と、藍にいなさんは語ります。
歳を重ねて、多くのことを経験してもなお、言葉を上手に扱うことは難しいもの。
思ったことを口にする前に、「このいいかたで合っているかな?」と考える時間を持つと、言葉によるトラブルを回避できるかもしれませんね。
『セキララマンガ』発売中
Twitterで公開された漫画が数多く収録された単行本『セキララマンガ 眠れぬ夜に届け』。
恋愛や人間関係、生きかたに悩む人の心に響く言葉たちが、たくさんつまっています。
単行本だけの特別描き下ろし作品も収録されているとのこと。
興味のわいた人は、手に取ってみてはいかがですか。
『セキララマンガ 眠れぬ夜に届け』
祥伝社 藍にいな 著
Amazonで『セキララマンガ 眠れぬ夜に届け』を見る
[文・構成/grape編集部]