「彼氏欲しいなー」とグチる女性 友人がズバリと斬る!!
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!
- 出典
- @bekko_ame_
「あ~あ、彼氏(彼女)欲しいなぁ…」
こう、友人にいわれた経験がある人は多いでしょう。さびしさから、つい口にしてしまうひと言です。
その言葉に対し、「恋人が欲しいという発想は、順序がおかしいのでは」という考えかたを漫画にしたのは、藍にいな(@bekko_ame_)さん。
「彼氏欲しいなあ」と口にする友人に、女性は「あんたそれ、すごいいうけどさ」とチクリ!
「彼氏欲しい」に対して。
本気で彼氏が欲しいなら、「彼氏が欲しい(誰でもいいから愛でてくれ)」というのはやめたほうがよい
漫画に登場する女性の主張する通り、1人の男性に恋をして、両想いになった結果その男性が『彼氏』になることが自然な流れ。
「彼氏が欲しい」という言葉だけ切り取ると、「誰でもいいから心の穴を埋めて」といっていると、とらえられかねません。
もちろん、「『彼氏が欲しい』と口にしないほうがよい」というのは、あくまで考えかたの1つ。「恋愛がしたい」と周囲にアピールすることで、誰かからアプローチを受けるきっかけになる可能性もあるでしょう。
本当に「彼氏が欲しい」のであれば口に出したりせず、「相手と出会った時に最良の自分でいられるように」日々を送ることが、一番の近道なのかもしれません。
[文・構成/grape編集部]