トーヨータイヤが制作した『浴衣』が秀逸 「欲しい」の嵐
公開: 更新:
「プライム感謝祭並のオフ率」「すぐカートに入れた」 Amazonセールの目玉商品14選がこちら!【11/12まで】2024年11月4日(月祝)9時から、Amazon『冬支度セール』が開始!終了は11月12日(火)23時59分です。 Amazonで『冬支度セール』の詳細を見る セールと並行して、最大10%還元のポイントアップキャンペー...
あなたは何色に見える? 『カントリーマアム』の写真に「焦る」「なんか体調が悪すぎて、『カントリーマアム』が青色に見えてきた」りくらぼ(@riklabo)さんは、こんなコメントとともに、Xに写真を公開しました。『カントリーマアム』といえば、白色のバニラ味や、茶色のココア味が一般的でしょう。
タイヤや自動車部品を生産、販売するTOYO TIRE株式会社(以下、トーヨータイヤ)が過去に発表した『浴衣』が、改めて「センスがいい!」と絶賛されています。
一見関連がなさそうな、タイヤと浴衣。一体どのような浴衣になったのかというと…。
お気づきでしょうか…タイヤの『トレッド』のデザインが、そのまま浴衣の柄になっているのです!
『トレッド』とは、タイヤが地面と接する部分の名称。見た目におけるタイヤの最大の個性ともいえるトレッドは、「タイヤの顔」のようなものです。
そんなトレッドを浴衣の柄にしてしまうという斬新な発想は、多くの人を驚かせました。
■ネット上の反応
・「タイヤの柄」っていわれなければ気付かない。すごくいい!
・これはいいクリエティブ。
・一部のマニアには、たまらないだろうな。
浴衣は、日本人にとって大切な伝統文化の1つ。次世代に受け継いでいくためにも、時には斬新な発想を持ち込むことは大切です。
トーヨータイヤが発表した浴衣は、まさにその一例。残念ながら商品として発売はされていませんが、実際にこの浴衣を着てでかけたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]