これは秀逸!『噂』をひっくり返したら、ゾッとする真実が見える
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
- 出典
- @_he_art
別の見かたをすると違う意味の言葉になる『アンビグラム』を制作している、ロボット(@_he_art)さんの作品が注目を集めています。
ロボットさんがデザインしたのは、『噂(うわさ)』の文字。
まずは、こちらの位置からご覧ください。
少し不思議な形をしていますが、スタイリッシュな印象ですね。
この作品について、ロボットさんは次のようにつづっています。
「逆さにするとゾッとします」
試しに『噂』をひっくり返してみると…。
なんと、『嘘(うそ)』になってしまいました!
ウワサの中身を表現した作品に、ハッとさせられますね。
驚きの仕かけに、「風刺画ならぬ風刺文字ですね」「お見事!」「『噂』の真実にゾッとしました」などのコメントが多数寄せられています。
「ウワサの裏にはウソがあるかもしれない」と考え、踊らされないよう注意したいものです。
[文・構成/grape編集部]