grape [グレイプ] entertainment

本上まなみが結婚した理由を「シャクに障って…」と告白 ダウンタウンとは共演NGだった!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

本上まなみが結婚した理由を「シャクに障って…」と告白 ダウンタウンとは共演NGだった!

女優やタレントとして活躍している本上まなみ(ほんじょう・まなみ)さん。

デビュー当時、その透明感で「癒し系女優」と呼ばれ、男性を中心に多くの支持を集めました。

そんな本上まなみさんの活躍や、気になる結婚生活、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

本上まなみはダウンタウンと共演NG? 真相を語る

本上まなみさんが、2018年7月6日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。番組MCであるダウンタウンの2人に、共演NGを出していたことを明かしました。

この日、冒頭では『ダウンタウンなう』のキャストは本上まなみさんと共演したことがないという話に。

それについて、松本人志さんが「いままで共演したことがないのは、そちらがNG出してたんじゃないですか?」とつっこんだ質問をぶつけます。

すると、番組メインキャストの坂上忍さんが会話に入り、「『ダウンタウンDX』、断ってるんでしょ?はっきりいったほうがいい」と本上まなみさんにアドバイス。

共演NGは本当だったようで、本上まなみさんはこのように語りました。

なんにも面白みのない人間なので、本当に、今回もなんでここ(ダウンタウンなう)に呼ばれたのかが分からないぐらいの…。

ダウンタウンなう ーより引用

どうやら、ダウンタウンの番組に出演しても面白いことがいえないと考え、共演を断っていたようです。

改めて松本人志さんが「『ダウンタウンDX』の出演を断っていたんですか?」と質問すると、本上まなみさんは「はい」と即答。共演者からは大きな笑い声が上がっていました。

本上まなみの結婚相手はどんな人? 夫婦生活や子供は?

前述の『ダウンタウンなう』では、本上まなみさんが結婚したきっかけや、夫・子供についても明かされました、

本上まなみさんは2002年に、18歳年上の雑誌編集者の男性と結婚しています。まず、紹介されたのが結婚のきっかけ。

それは「週刊誌のリークつぶし」という意外なもので、本上まなみさんは詳細を語ります。

お付き合いしていて、そろそろ結婚しようかなみたいにはなってたんですね。

(結婚したのは)年末だったんですけど「クリスマスに本上まなみが入籍するっていうの(記事)を出します」って連絡があって。

そんなのなんにも決まってなかったんですよ。しかも、クリスマスイブなんて恥ずかしいじゃないですか。

絶対そんなことないのに、そんなこといわれてシャクにさわったので、(婚姻届を)出しちゃえっていって。

ダウンタウンなう ーより引用

ありもしないことを記事として出される前に「婚姻届を出しちゃえ」と思ったことが、本上まなみさんが結婚するきっかけだったようです。

本上まなみさんは続けて、結婚記念日について「だから、なんの思い入れもない12月11日なんですよ」と怒ったようにコメント。

松本人志さんはそんな本上まなみさんの姿を見て「全然、癒し系女優じゃない」と感想を口にし、笑いを誘っていました。

その後は、本上まなみさんの家族の話に。

本上まなみさんには2人の子供がおり、2013年に家族4人で東京から京都に移住しました。

その理由は「親分になりたかったから」だそうで、その言葉の意味を本上まなみさんが語ります。

子供が2人いるんですけど、子供に、自分が子供の時にやっていた木登りだったりとか、ザリガニ釣り、魚をつかまえるとか虫をつかまえるとか、そういうことを教えてリーダーになりたかったんですね。

それをするためには、東京に住んでいるとあまり自然がないから、どこか別のところに行って、自分がリーダーになるために最適な場所はないかなって思って探して…。

ダウンタウンなう ーより引用

松本人志さんはこの理由に「しょうもない」とコメント。本上まなみさんは苦笑いを浮かべていました。

本上まなみの髪型に注目する人が多数 「こんな風になりたい」

いつまで経っても美しい本上まなみさん。その髪型に憧れ、真似したいと考える女性が多いようです。

本上まなみさんはショートにしていることが多いのですが、その中で上手にアレンジをしており、見る人を飽きさせません。

公式フェイスブックに投稿されている写真を、いくつかご紹介します。

髪の長さはほとんど変わりませんが、多種多様なバリエーションがあることが分かります。

実際、「本上まなみさんみたいな髪型で」と美容室でオーダーする人は多いようで、ネット上にはこのようなコメントが見られます。

・本上まなみさんのような髪型にしたい。髪型だけでも似せたい。

・美容師さんが、本上まなみさんのような髪型にしてくれました。嬉しい!

・今日、TVで本上まなみさんを見たけど可愛いなぁ。髪型を真似させてもらおう。

本上まなみの現在・これからは

本上まなみさんは2019年2月公開の映画『そらのレストラン』に、設楽こと絵役で出演。

映画『そらのレストラン』MV

2020年2~3月にかけて放送されたドラマ『パパがも一度恋をした』(フジテレビ系)では、山下多恵子役を演じました。

また、ラジオ番組『SOUND IN MY PREMIUM LIFE』(TOKYO FM)のパーソナリティを務めています。

独自の世界観を持ち、活躍を続けている本上まなみさん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

本上まなみ プロフィール

生年月日:1975年5月1日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:169cm

所属事務所:アクラ

3歳までは東京で、それからは大阪で育った。1993年にドラマ『じゃじゃ馬ならし』(フジテレビ系)でデビュー。1995年に『ユニチカ水着キャンペーン』モデルに抜擢され、人気を博した。ドラマや映画に出演する一方、CMにも出演し知名度を向上させていった。現在は結婚・出産を経験し、芸能活動を継続しながら2児の母として奮闘している。


[文・構成/grape編集部]

出典
本上まなみ オフィシャルサイトダウンタウンなう本上まなみ Manami Honjo映画『そらのレストラン』MUSIC VIDEO (主題歌:スカート「君がいるなら」) Full ver.dodra_tokaitvacura_entertainment

Share Post LINE はてな コメント

page
top