念願のダブルベッドを猫に占領された飼い主 翌朝、目を覚ますと…?
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @bou128
動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。
子猫を『ろん』と名付け、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描いています。
ろんの絵日記
社会人になったばかりのころ、AKRさんは念願のダブルベッドを購入。ダブルベッドはおおむね2人ぶんの広さがあるため、1人で使うとぜいたくな気分を味わうことができます。
しかし、猫ちゃんと出会うことによって、ダブルベッドの存在意義が変わったようです!
念願のダブルベッドを愛猫に占領されてしまった…!
広いベッドの上で、猫ちゃんはあえて真ん中のポジションをキープ!
せっかくの広いダブルベットにもかかわらず、AKRさんは端っこに追いやられてしまいました。
しかしある朝、目を覚ましたAKRさんは猫ちゃんの姿が消えていることに気付きます。
猫ちゃんは真ん中のポジションを占領…と思いきや、AKRさんと壁に挟まれて寝ていたのです…!
もしかすると、大好きなAKRさんのそばが一番落ち着くことに気付いたのかもしれません。ベッドをぜいたくに使うよりも、こちらの場所のほうが幸せそうです。
投稿に対し、「我が家も寝床を占領されています!」という飼い主が続出!どうやら、多くの飼い主が愛猫の下僕と化しているようです…!
飼い主の寝床ですやすやと眠る猫ちゃんは、きっと幸せな夢を見ていることでしょう!
[文・構成/grape編集部]