grape [グレイプ]

坂口健太郎が『必ず母とハグする理由』に涙 「なんて素敵なの」「泣いてしまった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優の坂口健太郎さんが、2019年6月30日に放送されたトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。

母親とのエピソードを明かし、多くの人が心打たれました。

坂口健太郎が『必ず母親をハグする理由』に反響

この日、番組でトークを繰り広げたのは、映画『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』に共演する坂口さん、吉田鋼太郎さん、笠原秀幸さんの3人。

同映画では、親子の絆が描かれています。息子役を演じる坂口さんは、私生活で実の母親と大の仲よしなのだとか。

坂口さん親子について、吉田さんが「ハグするのよ、この親子は」というと、笠原さんは声を上げて驚きました。

会うたびに母親と抱き合う理由について、坂口さんはこういいます。

そうですね。まあ、あの…もう親父がいないんで。

だから、ふと気付いた時に「母親をこれからハグする人っていないな」と思ったんですよ。それで、僕は「会ったら絶対ハグしよう」って決めて。

だから…そうですね。なかなか会うタイミングもないんで…。

ボクらの時代 ーより引用

「ちょっと恥ずかしいですけど」と笑いながら、そう話した坂口さん。

坂口さんの父親は、数年前に他界しています。そのため、「父親の代わりに母親をハグしよう」と心に決めたといいます。

親子愛あふれる『ハグの理由』を知り、吉田さんと笠原さんは心打たれました。続いて、吉田さんは、このように述べました。

いまの話聞くと、ちょっと要するに「ハッ!」って思うじゃん。

「じゃあ、どうして自分はお母さんに対してそういう思いを(いままで)持ってあげられなかったんだろう」って。

ねえ。「あっ、じゃあ俺もやればよかった!」って、後で後悔する話だけど…。

ボクらの時代 ーより引用

番組放送後、ネット上では坂口さんの言葉に対する反響が上がりました。

・リアルタイムで放送を見ていて、思わず泣きそうになってしまった。人としてカッコいい。

・こう思えるということは、両親からたくさんの愛情を受けて育ったんでしょうね。素敵です。

・なんて素敵な息子だろう。お母さんはとても幸せだと思う。

中には、「坂口さんと似たような理由で親とハグをしている」という声もありました。

大切な人と過ごす時間は、有限です。失ってから後悔しないよう、感謝の気持ちや愛を伝えていきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ボクらの時代

Share Tweet LINE コメント

page
top