subculture

「子育てパックで売ってほしい!」 商品化希望の声が続出した妄想育児グッズとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1歳と3歳の子どもを育てている、むぴー(@mupyyyyy)さん。

子育てをする上で、「あったらいいな」と思う『妄想育児グッズ』をイラストにまとめてTwitterに投稿すると、多くの人から共感の声が寄せられました。

そのイラストがこちらです!

子どもから少し目を離さなければならない時、『ここに入れておけば子どもは絶対に安全なBOX』があると予想外の行動をする子どもでも安心できそうです。

また、突然の来客や物の落下などに備えることができる『消音ドーム』があると、子どもの眠りを邪魔せずにいいですよね。

【ネットの声】

・これは育児必需品だね。

・「子育てパック」で売ってほしい!

・あったら最高だね。

・すべてに共感できる!

多くの人から「欲しい」という声があがった『妄想育児グッズ』。

子育てをする人を応援するグッズが、これからたくさんできるといいですね。

むぴーさんは、このほかにもたくさんの作品をブログに公開しています。気になった人は、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

親子の朝のやり取りを描いた漫画の写真

これも冬の風物詩? 学級閉鎖を知った親子の、真逆すぎる反応に『8万いいね』「学校に行きたくない」と言う小学生の娘を説得していたら、学級閉鎖の一報が。『絶望の朝』と題して、冬の朝の一場面を描いた、父親のゆーぱぱ(@too6mi)さんのエッセイ漫画を紹介します。

In.S_そーいさんの漫画の画像

赤ちゃんと愛猫 一緒に暮らしていて起きた出来事に「発想がすごい」2025年10月に子供を出産した、漫画家で母親の、In.S_そーい(in.s_soi)さん。2026年1月13日にInstagramで公開した、日常を描いた漫画には、一緒に暮らす愛猫のくろもくんとおしおくんが育児に『参加』している様子が描かれていました。

出典
@mupyyyyyむぴーのお家

Share Post LINE はてな コメント

page
top