「中学までは仲がよかった」 疎遠になった友人とすれ違い、その後?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「終わりまで見入ってしまった」
「自然に涙が出てきた」

幼馴染の少女2人を主人公にした3分半の動画に、そんな感動の声が寄せられています。

自分に気付きもしない昔の友人

進学を機に、顔を会わせなくなった幼馴染のまゆとかほ。

久しぶりに2人は街中ですれ違ったものの、まゆは新しい友人たちに囲まれ、かほに気付きもしません。

「中学までは仲がよかった」

かほは、お互いの仲を『過去』のこととして振り返ります。

思い返せば、2人はいつも一緒でした。駄菓子店で待ち合わせをして、たわいもない話で盛り上がる毎日。

ケンカをしても、仲直りするまでに時間はかかりませんでした。

場面は変わり、かほが部屋で1人、感傷に浸っていた時です。

急に部屋の電気が消えてしまい、調べると家の周辺一帯が停電していることが分かりました。

その瞬間、何かを思いついたかほは急いで家を出ます。かほが向かった先は…。

東京電力ホールディングスの災害情報アプリ『TEPCO速報』のWEB限定CMとして制作された、こちらの動画。

きっと誰しも、進学や就職を機に疎遠になってしまった友人がいるはずです。

自分の学生時代を重ねる人、身近な誰かを思い出す人…見た人の心を揺さぶる動画に、絶賛の声が寄せられています。

・広告なのに、泣いてしまった。

・いつもならWebのCMはスキップさせるのに、これは最後まで見た。

・泣いた。音楽も最高。

『変わらないこと』をテーマに制作された、今回の動画。見終わった後は、久しぶりに『あの人』に連絡をとってみよう…そんな気持ちにさせられます。


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンボンバー『忘年会カラオケ用に今年の流行語を網羅した女々しくての替え歌を作ろうin2025』のキャプチャ

金爆・鬼龍院翔、6時間かけて作った公式『女々しくて』替え歌に「センスが天才」「クオリティが高い」年末の風物詩! ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが2025年の「新語・流行語大賞」ノミネート語を網羅した『女々しくて』の替え歌を公開しました。年間大賞を冒頭で的中させ、物価高や古古古米など世相を反映した歌詞で6時間かけて制作。忘年会カラオケで歌えば盛り上がること間違いなし!

馬場裕之さんの写真

「白飯が進んで仕方ない」 ロバート馬場、豚こま肉に酒・片栗粉を揉みこむときに大さじ1杯の…お肉と卵を組み合わせた料理は、手軽に作れてお腹も心も満たしてくれる最強のご飯のお供になりますよね。 そこで本記事では、芸能人たちが実際に自宅で作る『ボリューム満点の肉×卵レシピ』をご紹介します。手軽に真似できるコツをチェ...

出典
TEPCO速報 「変わらないこと篇」/東京電力ホールディングスPR映像

Share Post LINE はてな コメント

page
top