grape [グレイプ]

日本で『親友』を紛失した女の子 多くの日本人が「見つけ出そう!」と心の輪が広がる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@NoraEtaGar

フランスとスペインにまたがったバスク地方で暮らす女の子・ノラちゃんの『探し人』が話題になっています。

ノラちゃんには、赤ちゃんのころからいつも一緒にいる青いタコのぬいぐるみがいます。ノラちゃんはぬいぐるみを『ガーちゃん』と呼び、可愛がっていました。

親友であるガーちゃんは、ノラちゃんがどこへ行くにも一緒。これまで、ノラちゃんとガーちゃんはいろいろな国で素敵な光景を目にしてきました。

2019年7月、日本を訪れたノラちゃん一家。しかし、22日に東京都内でガーちゃんとはぐれてしまいます。

ノラちゃんとガーちゃんの旅の記録を投稿していたTwitterアカウント『Nora&Gar』(@NoraEtaGar)は、日本語で「あなたはどこですか、ガー?」と投稿。

投稿は日本で話題になり、多くの人から「見つけ出してあげたい!」「悲しい旅の思い出になってほしくない」といった声が相次ぎました。

投稿によると、東京都台東区にある上野恩賜公園(通称・上野公園)でガーちゃんとはぐれてしまった可能性が高いとのこと。

Twitterでは『#ガーちゃんを探せ』というハッシュタグが作られ、日本に住む多くの人が捜査に協力しています。中には、失くしたと思われる場所で歩いて捜索する心優しい人もいました。

ガーちゃんの捜索依頼を受けた上野案内所も、捜索を呼びかけています。

きっと、ノラちゃんにとってガーちゃんはぬいぐるみではなく、生まれたころから心でつながっている大切な友人のはず。

ガーちゃんを見つけ出し、2人を再会させてあげたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@NoraEtaGar@UENO_Info

Share Tweet LINE コメント

page
top