元気をなくしたゴールデンレトリバー 飼い主がぬいぐるみに『ある仕掛け』をすると?
公開: 更新:
窓際が好きな柴犬 前脚をよく見ると…「声出して笑った」家の中でお気に入りの場所が決まっているというペットは多いでしょう。 柴犬のとんくんは、どうやら庭につながる窓辺がお気に入りスポットのようです。 夏には虫よけの特殊網戸を設置しても、隙間が開く位置に、とんくんが居座るため意...
「中身は小学生」といわれたハスキーの1枚 「器用だな」「笑いが止まらん」普段は、シベリアンハスキーらしくワイルドでクールな表情を見せるという、アイリスちゃん。しかし、飼い主(@irislady_husky)さんは、驚きの場所に座る姿を見て…?
- 出典
- barleyboy
オランダのアムステルダムで暮らしている、ゴールデンレトリバーのバーリーくん。
彼には、子犬のころから大切にしているぬいぐるみがありました。それは、自分とそっくりな色をした、犬のぬいぐるみです。
兄弟のように片時も離れなかったぬいぐるみは、バーリーくんにとって宝物。どこへ行く時も、何をする時も肌身離さずぬいぐるみを持っています。
口でくわえたり、キスの雨を降らせたり…バーリーくんの愛情表現はとても豊かなのです。
眠っている時の姿も、双子のようにそっくり。
ある時、エリザベスカラーを着けることになり、元気のなかったバーリーくん。
その姿を見て、心配になった飼い主さんが、ぬいぐるみにも同じようなエリザベスカラーを着けると…。
バーリーくんは、おそろいな状況がよっぽど気に入ったのか、幸せそうな満面の笑みを浮かべます!
成長して、いつの間にかぬいぐるみよりも体が大きくなっていたバーリーくん。彼にとって、ぬいぐるみは『弟』のような存在なのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]