grape [グレイプ]

作文が嫌いな小学5年生 ひたすらグチを書いて提出したら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

長期休みの時や、日々の宿題としてもよく学校から課される作文。得意な人がいる一方、苦手な人もいます。

絵日記をInstagramで公開している、Natsuki@keithyakkyoku(keithyakkyoku)さんも苦手だった1人。

子どものころの思い出として、学校の作文についてのエピソードを投稿しました。

『私は作文が嫌いです』

素直な気持ちをぶつけた結果、投稿者さんは初めて五重丸をもらうことができました!

「嫌いだ」という気持ちも大切にしてくれる教師との出会いが、投稿者さんの作文に対する意識を変えることになります。

大切な思い出に、読者からは「気持ちがよく分かる」「私も正直な気持ちを書けばよかった」などのコメントが寄せられています。

投稿者さんが作文に悩んでいたころ、片や妹さんは自由に作文を書いていた様子。

学校の宿題で、ケンカの腹いせに「私のお姉ちゃんはブスです」と書き、家族を爆笑させたそうです。

自由すぎるのも困りもの…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
keithyakkyoku

Share Tweet LINE コメント

page
top