しおれたり散ったりした花でドレスを作っていたら… 現実となったドレスをご紹介.
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...
しおれたり散ったりしてしまった植物を使って作品を制作している葉菜桜花子(@hanacohanasaku)さん。これまで、花をドレスに見立てた作品を投稿していたところ「実際に着たい」などのコメントが多く寄せられていました。
そのような声を受けて、花の特徴をできる限り忠実に表現した『花言葉ドレス』を、ウェディング衣装の会社・クラウディアと共に作成。
ウェディングドレスのブランド『FLOWERY FIELDS 葉菜桜花子』を立ち上げ、注目を集めています。
2019年9月には、全8種類の『花言葉ドレス』をTwitterに公開しました。
例えばこの『桜のドレス』は、八重桜の花びらで作っていた作品をウェディングドレスで再現。花びら1枚1枚がリアルに仕上げられています。
ウエストのあたりについている大きな桜がアクセントのドレスは、淡いピンクも美しいです。
また、ドレスだけでなく髪飾りやブーケも桜で統一されています。
コンセプトは「あなたを『美』しく『咲』かせる祝福の1着」という『花言葉ドレス』。「花」+「花言葉」+「ドレス」という3つの要素が入っています。