小学校は理不尽がいっぱい 教師に叩かれた『変わった子』が大人になると?
公開: 更新:


参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

絵を描けず苦しむ園児、数週間後…「目頭が熱くなった」「胸がキュッとなる」かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。Xで『くじらの絵』と題した漫画を公開し、話題になりました。でこ先生が、お絵描きの授業を行った時のことです。園児の1人、だいちゃんが、クジラを描こうとしたのですが…。
- 出典
- marumaru6302
エッセイ漫画をInstagramに公開しているマル(marumaru6302)さんは、小学生の時の実体験を元に、フィクションとして『あるクラスメイトと学校の話』を描きました。
小学生の頃は、かなりトゲトゲしていたというマルさん。
小学校でクラスメイトが理不尽な目に遭ったのを見て、マルさんは自分なりの抗議をしました。
『理不尽がいっぱい』
クラスメイトが教師から叩かれたのを見て、怒りに震えたマルさん。
『わざとクラスメイトと同じ状況を作る』という無言の抗議をしたのですが、教師からの反応はありませんでした。