trend

ただの落書きではなく? 教室の黒板に描かれた『牛乳を注ぐ女』が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・天才、現る…!

・アイディアが素晴らしい。落書きというレベルじゃないな!

・牛乳がこぼれ、垂れたり床に落ちたりしているのがすごい。

蒲島翁(@okina_kabasima)さんが投稿した、1枚の写真に称賛の声が集まっています。

写っているのは、蒲島さんが学校の黒板に落書きをしたもの。

アイディアにあっと驚く、蒲島さんの落書きをご覧ください!

黒板に描かれているのは、ヨハネス・フェルメールの『牛乳を注ぐ女』。

女性が注ぐ、牛乳の行方に注目してください。

注がれる牛乳が、実際に棚の上にこぼれ、床まで垂れているかのように工夫されています!

画力の高さも素晴らしいですが、牛乳が実際に垂れているように見せるアイディアには、拍手を送りたくなりますね。

蒲島さんの落書きには、17万件以上の『いいね』が寄せられています。

蒲島さんはこれから、周囲をあっと驚かせるクリエイターとして、名をはせていくかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

春の写真

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。

出典
@okina_kabasima

Share Post LINE はてな コメント

page
top