grape [グレイプ] entertainment

乳がんが再発 夫からの『ひと言』に妻は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

乳がんであることを明かし、闘病の日々をブログで公開している、お笑いタレントのだいたひかるさん。ブログには前向きな言葉が並び、同じく乳がんと闘う人たちに勇気を与えています。

2019年11月1日には、だいたさんが「お守りみたいな存在」「一番の宝物」と語る品を紹介しました。

一番大切にしているのは、この↓
私が乳がんの告知を受けて手術が決定した時に、
夫が書いて部屋中に貼ってくれた「大丈夫」

だいたひかるオフィシャルブログ ーより引用

そうつづり、ブログには「大丈夫」と大きく書かれた用紙2枚を写した写真も掲載しています。

「素敵な旦那さん」の声

当時のだいたさんにとって、夫の「大丈夫」ほど心強い言葉はなかったのではないでしょうか。

近いうちに、「大丈夫」と書かれた用紙を飾る額縁を探すというほど、大切な物のようです。

また、ブログを読んでいる人たちに向けて、こんな言葉を送っていました。

今、ガン告知など受けたり、手術後だったり…
検査中だったり抗がん剤中だったり…
不安定な精神状態にある方もいる事と思いますが…
なんだかんだで元気に暮らしている、
私のような人もいますので。大丈夫ですよ!

だいたひかるオフィシャルブログ ーより引用

乳がんと闘うだいたさんがいうからこそ、説得力が感じられます。

ブログには「素敵な旦那さんですね」「泣いた」「自分もいま闘病中だけど、少し前向きになれた」といったコメントが寄せられていました。

だいたさんが夫に勇気付けられたように、だいたさんの言葉もまた、同じように苦境に立たされている誰かを救っていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
だいたひかるオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top