ぬいぐるみのボタンが取れて号泣する女の子! 店員の『ファインプレー』に称賛集まる
公開: 更新:
1 2
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- bono_gura
おそろいのリボンをぬいぐるみに着けてもらい、ボタンも直してもらった女の子は笑顔に!
この出来事について、ぼのこさんは次のようにつづっています。
販売員として日々接客をしていると、今目の前にいるお客様のことを「たくさんお客様がいるうちのたった1組のお客様だ」と感じることもあるかもしれません。
しかし、そのお客様にとっては1年でたった一度の特別なお買い物かも。
ただ商品を『販売する』のではなくお買い物の時間をハッピーに『演出する』ことを大切にした、同僚・ヒヨ森さんの素敵な接客エピソードでした。
漫画には、「なんて優しい世界」「すばらしいおもてなし精神です!」「私が母親なら、絶対この店のリピーターになる」などの称賛の声が多数寄せられました。
店員たちのおかげで、親子にとって『素敵なクリスマスのエピソード』が1つ増えたことでしょう。
ぼのこさんは、ブログでもエッセイ漫画を連載中。興味を持った人は、こちらものぞいてみてはいかがですか。
ブログ:ぼのぐらし。
[文・構成/grape編集部]