ぬいぐるみのボタンが取れて号泣する女の子! 店員の『ファインプレー』に称賛集まる
公開: 更新:
1 2

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。
- 出典
- bono_gura
おそろいのリボンをぬいぐるみに着けてもらい、ボタンも直してもらった女の子は笑顔に!
この出来事について、ぼのこさんは次のようにつづっています。
販売員として日々接客をしていると、今目の前にいるお客様のことを「たくさんお客様がいるうちのたった1組のお客様だ」と感じることもあるかもしれません。
しかし、そのお客様にとっては1年でたった一度の特別なお買い物かも。
ただ商品を『販売する』のではなくお買い物の時間をハッピーに『演出する』ことを大切にした、同僚・ヒヨ森さんの素敵な接客エピソードでした。
漫画には、「なんて優しい世界」「すばらしいおもてなし精神です!」「私が母親なら、絶対この店のリピーターになる」などの称賛の声が多数寄せられました。
店員たちのおかげで、親子にとって『素敵なクリスマスのエピソード』が1つ増えたことでしょう。
ぼのこさんは、ブログでもエッセイ漫画を連載中。興味を持った人は、こちらものぞいてみてはいかがですか。
ブログ:ぼのぐらし。
[文・構成/grape編集部]