grape [グレイプ] trend

ぬいぐるみのボタンが取れて号泣する女の子! 店員の『ファインプレー』に称賛集まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

おそろいのリボンをぬいぐるみに着けてもらい、ボタンも直してもらった女の子は笑顔に!

この出来事について、ぼのこさんは次のようにつづっています。

販売員として日々接客をしていると、今目の前にいるお客様のことを「たくさんお客様がいるうちのたった1組のお客様だ」と感じることもあるかもしれません。

しかし、そのお客様にとっては1年でたった一度の特別なお買い物かも。

ただ商品を『販売する』のではなくお買い物の時間をハッピーに『演出する』ことを大切にした、同僚・ヒヨ森さんの素敵な接客エピソードでした。

漫画には、「なんて優しい世界」「すばらしいおもてなし精神です!」「私が母親なら、絶対この店のリピーターになる」などの称賛の声が多数寄せられました。

店員たちのおかげで、親子にとって『素敵なクリスマスのエピソード』が1つ増えたことでしょう。

ぼのこさんは、ブログでもエッセイ漫画を連載中。興味を持った人は、こちらものぞいてみてはいかがですか。

ブログ:ぼのぐらし。


[文・構成/grape編集部]

出典
bono_gura

Share Post LINE はてな コメント

page
top