grape [グレイプ] hobby

中年教師の『行動』を笑った女子高生 続く展開に「胸に刺さった」「涙が出る」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「生き方は人それぞれでいい。だけど、道を探すことはやめちゃだめだ」

木村先生のそんな言葉で、もやがかかっていた気持ちが晴れた女の子。その後、すっきりとした表情で担任教師に「進路はこれからゆっくり考える」と宣言しました。

学生時代は、誰しも不明確な将来のことを想像して、漠然とした不安や期待を抱くものです。

木村先生の言葉と女の子が下した決断は、今進路に悩む若者から、過ぎ去りし時に想いをはせる大人まで、多くの人の心を揺さぶったことでしょう。

『空飛ぶくじら スズキスズヒロ作品集』が好評発売中

今回ご紹介した作品『木村先生』が収録された単行本『空飛ぶくじら スズキスズヒロ作品集』が2019年12月7日に発売されました。

真っ直ぐで不器用な少年少女や大人たちに読んでほしい、ノスタルジックな魅力がたっぷりつまっています。

空飛ぶくじら スズキスズヒロ作品集 (CUE COMICS)

空飛ぶくじら スズキスズヒロ作品集 (CUE COMICS)

スズキスズヒロ
990円(05/12 15:19時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@suzuhirosuzuki

Share Tweet LINE コメント

page
top